設計職を辞めて 今はトラックドライバーをやっている私
一般企業の荷物を運ぶ仕事ではないので、企業が休業するGWはありません
5月になってから3日出勤したんだけど 3日共予備ドライバーの扱いでした。
1ヶ月15日勤務の契約なので 元々こんなペースでの仕事なんだけど
既に出勤した日と5月10日まで出勤が決まっている勤務が6日
1日だけが昼間の勤務で5日間は夜勤です。
運行管理的には、何でも対応出来るドライバーを予備として確保すれば
どんな臨時便が出ても大丈夫なわけで・・・
長いこと大型の見習いをしていた2人が無事に独り立ち出来てからは
予備のドライバーとしての勤務が増えたような気がします。
予備ドライバーの扱いだと 待っている間は何をしていても良い訳で
夜勤が増えたとは言え 少し楽になりました。
5月3日は昼間の予備ドライバーだったんだけど
市内臨時便が出て川崎の拠点に行ったら いきなり「水戸まで走れる?」とさ
出勤時間から考えて、その時間から水戸まで往復すると
労働基準法で定められた勤務時間を越えるので「無理」と言って断ったんだけど
それが認められる会社なので助かっています。
今日は夜勤明けの休日、明日は既設の夜勤便で東京まで走って その後市内便
明後日は臨時の夜勤便で埼玉→群馬の中距離
今月から1人が、新たに大型トラックの見習いドライバーとなったので
その見習いドライバーのトラックに同乗して先生になる勤務も入っていました。
それなりに「必要とされている」と感じられる仕事をしていて
仕事に見合うだけの報酬も頂けているわけで
あと6年、長崎に移住するまで このままやっていけそうな気がします。
一般企業の荷物を運ぶ仕事ではないので、企業が休業するGWはありません
5月になってから3日出勤したんだけど 3日共予備ドライバーの扱いでした。
1ヶ月15日勤務の契約なので 元々こんなペースでの仕事なんだけど
既に出勤した日と5月10日まで出勤が決まっている勤務が6日
1日だけが昼間の勤務で5日間は夜勤です。
運行管理的には、何でも対応出来るドライバーを予備として確保すれば
どんな臨時便が出ても大丈夫なわけで・・・
長いこと大型の見習いをしていた2人が無事に独り立ち出来てからは
予備のドライバーとしての勤務が増えたような気がします。
予備ドライバーの扱いだと 待っている間は何をしていても良い訳で
夜勤が増えたとは言え 少し楽になりました。
5月3日は昼間の予備ドライバーだったんだけど
市内臨時便が出て川崎の拠点に行ったら いきなり「水戸まで走れる?」とさ
出勤時間から考えて、その時間から水戸まで往復すると
労働基準法で定められた勤務時間を越えるので「無理」と言って断ったんだけど
それが認められる会社なので助かっています。
今日は夜勤明けの休日、明日は既設の夜勤便で東京まで走って その後市内便
明後日は臨時の夜勤便で埼玉→群馬の中距離
今月から1人が、新たに大型トラックの見習いドライバーとなったので
その見習いドライバーのトラックに同乗して先生になる勤務も入っていました。
それなりに「必要とされている」と感じられる仕事をしていて
仕事に見合うだけの報酬も頂けているわけで
あと6年、長崎に移住するまで このままやっていけそうな気がします。