ハーフカウル付きのZRX1200Sを
カウル無しのネイキッド仕様にカスタムする計画
車体に合わせ 行き当たりばったりでやると時間ばかり使って先に進まないので
ある程度の検討は最初にやっておいてバイクが走れない時間を最小限にします。
ネットで買った安物のライトステーですが 使い方によっては良さそう
ライト取り付け用の穴はM10用、ライト固定ボルトはM8
M10用の穴をM8用に変換するカラーを使ってライトを固定したら
しっくり取り付けることが出来ました。
ウインカーも 市販の社外品が付けられる穴があります
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それに、手持ちの社外ウインカーをセットしてみます
出来れば今車体に付いている純正ウインカーをそのまま使いたいので
このまま使うかどうかは???ですが
良い方法が見つからない場合 最悪この組み合わせで大丈夫だという事が判れば
気分的にかなり楽になります。
車体にセットするまで、あまり気付かないけど 結構大事な事は
ライトの(上下方向)固定
これをしっかりしていないと走れないどころか 車検も難しくなります。
今回はヤマハ純正のSRX400用ライトを使用する訳ですが
この安物のライトステー、まるでそれを考慮したみたいに
ちょうど良い所にM6のキャップスクリューの頭が入る穴が設けてあり
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市販のアルミ製M6スペーサーと 市販のUボルト用押さえ板を組み合わせて
こんな形で固定することが出来ました。
でも、あくまでこれは寸法出しのための仮固定
車体に取り付けるときには ちょうど良い寸法でアルミ板のステーを作って
微妙な角度に合わせ少し曲げて使います。
今回のカスタム計画、希望が見えてきた気がします。
カウル無しのネイキッド仕様にカスタムする計画
車体に合わせ 行き当たりばったりでやると時間ばかり使って先に進まないので
ある程度の検討は最初にやっておいてバイクが走れない時間を最小限にします。
ネットで買った安物のライトステーですが 使い方によっては良さそう
ライト取り付け用の穴はM10用、ライト固定ボルトはM8
M10用の穴をM8用に変換するカラーを使ってライトを固定したら
しっくり取り付けることが出来ました。
ウインカーも 市販の社外品が付けられる穴があります
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それに、手持ちの社外ウインカーをセットしてみます
出来れば今車体に付いている純正ウインカーをそのまま使いたいので
このまま使うかどうかは???ですが
良い方法が見つからない場合 最悪この組み合わせで大丈夫だという事が判れば
気分的にかなり楽になります。
車体にセットするまで、あまり気付かないけど 結構大事な事は
ライトの(上下方向)固定
これをしっかりしていないと走れないどころか 車検も難しくなります。
今回はヤマハ純正のSRX400用ライトを使用する訳ですが
この安物のライトステー、まるでそれを考慮したみたいに
ちょうど良い所にM6のキャップスクリューの頭が入る穴が設けてあり
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市販のアルミ製M6スペーサーと 市販のUボルト用押さえ板を組み合わせて
こんな形で固定することが出来ました。
でも、あくまでこれは寸法出しのための仮固定
車体に取り付けるときには ちょうど良い寸法でアルミ板のステーを作って
微妙な角度に合わせ少し曲げて使います。
今回のカスタム計画、希望が見えてきた気がします。