今日は朝から忍者のメーターを交換しました
今、すぐ付けられる状態でケースに組んであるメーターは
この3個(左下GPZ1000RX用280km 右下900用260km 上900用170マイル)
+今付いている国内仕様のノーマル180km
他にもメーター単体では新品も持っていますが
今日は左下、1000RX用の280kmメーターを付けます。
交換後はこんな感じになりました
私の忍者はインナーカウルが無いので交換は簡単です
メーター下のステーがネジ2本でカウルステーに止まっているだけです
10分位で終わるので 交換過程は省略します。
昔新車で買った GPZ1000RXの時から使っているので かなりの距離です
私の忍者は国内仕様 1985年型のGPZ750G2なので
正確に言うと忍者ではないそうですが。
このバイクも20年近く家にあるので 少し手を入れています。
エンジンはGPZ1000RX用の1000ccエンジンをさらにボアアップ
1025ccにして圧縮比を上げたものを積んでいます。
ノーマル750cc→RX用1000cc→RX用改1025ccと既に3基目です。
750ccエンジンは捨てましたが、2基目の1000ccは予備で持っています。
ファイナルのギヤ比を落としてあるので
目一杯引っ張っても 計算上は最高速250kmくらいになります
この車体では やったことはありませんが、多分出ると思います。
Fフォーク、ラジエータ、オイルクーラーはGPZ1000RX
前後ホイール、Fブレーキローターは 900忍者A7以降用です。
ブレーキキャリパは フロントがAPロッキードの対向2ポッドを
キャリパーサポートを介して装着、リアは750用ノーマルです。
リアサスはオーリンズ製を入れています
マフラーはヨシムラ製にしました。
分厚くてカッコ悪かったシートは少し形を変えました
アッパーカウルはカーボン製、布目を生かすため あえて塗装はせず
カッティングシートでカラーリングしています。
タンクはカーボンの色に合わせて 自分で塗り替えました。
最新のバイクに比べると 忍者900はびっくりするくらい遅くて
お金をかけてもなかなか速くなりません。
私の忍者は装飾品が付いていないので派手さはないし
一見、マフラー換えただけのボロい750に見えますが
エンジン積み替えてあるので 900よりパワーがあり
ハンドリングも素直で普通の忍者とは全くの別物になっています。
スロットル開けるとガッと加速して ガツンとブレーキが効き
スパッと倒しこめる お気に入りの1台です。
一応 公認も取りました。
車検証記載の正式な車名は ZX750G改です。
今、すぐ付けられる状態でケースに組んであるメーターは
この3個(左下GPZ1000RX用280km 右下900用260km 上900用170マイル)
+今付いている国内仕様のノーマル180km
他にもメーター単体では新品も持っていますが
今日は左下、1000RX用の280kmメーターを付けます。
交換後はこんな感じになりました
私の忍者はインナーカウルが無いので交換は簡単です
メーター下のステーがネジ2本でカウルステーに止まっているだけです
10分位で終わるので 交換過程は省略します。
昔新車で買った GPZ1000RXの時から使っているので かなりの距離です
私の忍者は国内仕様 1985年型のGPZ750G2なので
正確に言うと忍者ではないそうですが。
このバイクも20年近く家にあるので 少し手を入れています。
エンジンはGPZ1000RX用の1000ccエンジンをさらにボアアップ
1025ccにして圧縮比を上げたものを積んでいます。
ノーマル750cc→RX用1000cc→RX用改1025ccと既に3基目です。
750ccエンジンは捨てましたが、2基目の1000ccは予備で持っています。
ファイナルのギヤ比を落としてあるので
目一杯引っ張っても 計算上は最高速250kmくらいになります
この車体では やったことはありませんが、多分出ると思います。
Fフォーク、ラジエータ、オイルクーラーはGPZ1000RX
前後ホイール、Fブレーキローターは 900忍者A7以降用です。
ブレーキキャリパは フロントがAPロッキードの対向2ポッドを
キャリパーサポートを介して装着、リアは750用ノーマルです。
リアサスはオーリンズ製を入れています
マフラーはヨシムラ製にしました。
分厚くてカッコ悪かったシートは少し形を変えました
アッパーカウルはカーボン製、布目を生かすため あえて塗装はせず
カッティングシートでカラーリングしています。
タンクはカーボンの色に合わせて 自分で塗り替えました。
最新のバイクに比べると 忍者900はびっくりするくらい遅くて
お金をかけてもなかなか速くなりません。
私の忍者は装飾品が付いていないので派手さはないし
一見、マフラー換えただけのボロい750に見えますが
エンジン積み替えてあるので 900よりパワーがあり
ハンドリングも素直で普通の忍者とは全くの別物になっています。
スロットル開けるとガッと加速して ガツンとブレーキが効き
スパッと倒しこめる お気に入りの1台です。
一応 公認も取りました。
車検証記載の正式な車名は ZX750G改です。