やっと総走行距離が3万キロを超えたカブ。
近頃ほとんど乗らなくなり、バッテリーもダウン寸前。
バッテリー復活のためと急に風を感じて走りたくなり、京北までちょいとツーリング。
鞍馬からえっちらおっちらと2速と1速を駆使して、やっと花脊峠。
登りの途中で京都バスに道を譲ってもらったけど、追い越してからはバスに追われる始末。
1速で回転数を上げ、2速でも回転数を上げたため、ややエンジンもグロッキー状態。
一息ついて出発とあいなったが、バッテリーのへたれかどうか、なかなかエンジンが掛からない。
3分間キックしてようやくブルルン。
花脊の村。
気持ち良いというより、半そでシャツでは寒く感じた。
清流を眺めたり、
花を眺めたり。
黒田到着。
百年桜と記念撮影。
常照皇寺前の河原は親子連れの車でいっぱい。
山国神社で休憩。
ウッディ京北から勇気を出して栗尾トンネル(京北トンネル)を走ってみた。
後続の車が全く来なくなったことを確認してトンネル突入。
長い、長い、トンネル内で左にカーブ、右にカーブ、さらに北側から入ると少し上り坂になっている。
しかも涼しすぎる。
冷や汗をかきながらなんとか通りすぎた。
中川トンネルまで通る根性はなく、杉坂経由で帰ることにした。
お久しぶりですお地蔵さん。
京見峠を下ると、ヘアピンカーブが連続していた箇所は無く、新しい道ができていた。
何となく残念。
あのヘアピン楽しかったのですけど。
50ccの非力なエンジンでもこれだけ楽しめれば十分。
なんといっても壊れない安心感は最高。
バッテリーがほとんど無く、ニュートラル位置のランプがわからないぐらい。
さらにターンシグナルランプも心もとない。
それでもエンジンが掛かれば何とかなるというところがすごい。
さてさて、3万キロも超えたことだし、店に持っていってバッテリーの新調とタイヤ交換ぐらいしますか。
近頃ほとんど乗らなくなり、バッテリーもダウン寸前。
バッテリー復活のためと急に風を感じて走りたくなり、京北までちょいとツーリング。
鞍馬からえっちらおっちらと2速と1速を駆使して、やっと花脊峠。
登りの途中で京都バスに道を譲ってもらったけど、追い越してからはバスに追われる始末。
1速で回転数を上げ、2速でも回転数を上げたため、ややエンジンもグロッキー状態。
一息ついて出発とあいなったが、バッテリーのへたれかどうか、なかなかエンジンが掛からない。
3分間キックしてようやくブルルン。
花脊の村。
気持ち良いというより、半そでシャツでは寒く感じた。
清流を眺めたり、
花を眺めたり。
黒田到着。
百年桜と記念撮影。
常照皇寺前の河原は親子連れの車でいっぱい。
山国神社で休憩。
ウッディ京北から勇気を出して栗尾トンネル(京北トンネル)を走ってみた。
後続の車が全く来なくなったことを確認してトンネル突入。
長い、長い、トンネル内で左にカーブ、右にカーブ、さらに北側から入ると少し上り坂になっている。
しかも涼しすぎる。
冷や汗をかきながらなんとか通りすぎた。
中川トンネルまで通る根性はなく、杉坂経由で帰ることにした。
お久しぶりですお地蔵さん。
京見峠を下ると、ヘアピンカーブが連続していた箇所は無く、新しい道ができていた。
何となく残念。
あのヘアピン楽しかったのですけど。
50ccの非力なエンジンでもこれだけ楽しめれば十分。
なんといっても壊れない安心感は最高。
バッテリーがほとんど無く、ニュートラル位置のランプがわからないぐらい。
さらにターンシグナルランプも心もとない。
それでもエンジンが掛かれば何とかなるというところがすごい。
さてさて、3万キロも超えたことだし、店に持っていってバッテリーの新調とタイヤ交換ぐらいしますか。