一つひとつが皆個性的、と前置きした上で、
映画のオープニングは例えば……
朝靄の湖畔を舐める映像に重ねて
渋い声のナレーションが
「19XX年、ジョンとジョーは出会った」
なんて入る静かなもの、対して
市街地での銃撃戦からいきなり始まる
激しいもの……余りにざっくりし過ぎだが
分けることが可能なように、
芝居も大掛かりな道具を大勢で運び込み、
指示を飛ばすでかい声も飛び交う場合と
粛々と各パートの作業が進み、
また少々具体的にいえば、
照明の時間には音響や道具は大人しくし、
音響に時間を渡したら照明は休憩に入り
……というパターンとある。
これもまた余りにま大まかだが(^_^;)
「韓国現代戯曲ドラマリーディングvol.7」は
題名からも想像がつくと思うが、後者。
昨日書いたように、穏やかな一日だった。
ただスタッフのみというのは結果嘘になり、
三作品の演出と演出助手
(ないしはその役回りを担った俳優)が
稽古の前後に劇場に寄り、
舞台上での細かな決定をし、
或いはスタッフとさらなる打ち合わせをした。
そして迎えた本日は、一転戦場と化した。
何たって三本の場当たりだ(@_@;)
スタッフは休憩すら取れない
ノンストップの『五重奏』からの
『アリバイ年代記』を経て、只今
『木蘭姉さん』テクリハ中。
諸事情により、上演とは異なる順で進行。
では今日のところは、豪華出演陣を
ご紹介して終わります。
『五重奏』
青木鉄仁、角谷まり、岸槌隆至、小山萌子、
秦由香里、都築香弥子、藤堂陽子、
長尾奈奈、町田カナ、南谷朝子、山野史人
『木蘭姉さん』
荒川大三郎、稲松遥、井上倫宏、Kiyoka、
桜井麻樹、高畑こと美、谷山知宏、寺内よりえ、
永栄正顕、永野和宏、日沖和嘉子、星野愛
『アリバイ年代記』
石母田史朗、井ノ口勲、加藤裕、日下範子、
高村尚枝、津田修平、中山一朗、
ハゼヤマ俊介、廣畑達也
映画のオープニングは例えば……
朝靄の湖畔を舐める映像に重ねて
渋い声のナレーションが
「19XX年、ジョンとジョーは出会った」
なんて入る静かなもの、対して
市街地での銃撃戦からいきなり始まる
激しいもの……余りにざっくりし過ぎだが
分けることが可能なように、
芝居も大掛かりな道具を大勢で運び込み、
指示を飛ばすでかい声も飛び交う場合と
粛々と各パートの作業が進み、
また少々具体的にいえば、
照明の時間には音響や道具は大人しくし、
音響に時間を渡したら照明は休憩に入り
……というパターンとある。
これもまた余りにま大まかだが(^_^;)
「韓国現代戯曲ドラマリーディングvol.7」は
題名からも想像がつくと思うが、後者。
昨日書いたように、穏やかな一日だった。
ただスタッフのみというのは結果嘘になり、
三作品の演出と演出助手
(ないしはその役回りを担った俳優)が
稽古の前後に劇場に寄り、
舞台上での細かな決定をし、
或いはスタッフとさらなる打ち合わせをした。
そして迎えた本日は、一転戦場と化した。
何たって三本の場当たりだ(@_@;)
スタッフは休憩すら取れない
ノンストップの『五重奏』からの
『アリバイ年代記』を経て、只今
『木蘭姉さん』テクリハ中。
諸事情により、上演とは異なる順で進行。
では今日のところは、豪華出演陣を
ご紹介して終わります。
『五重奏』
青木鉄仁、角谷まり、岸槌隆至、小山萌子、
秦由香里、都築香弥子、藤堂陽子、
長尾奈奈、町田カナ、南谷朝子、山野史人
『木蘭姉さん』
荒川大三郎、稲松遥、井上倫宏、Kiyoka、
桜井麻樹、高畑こと美、谷山知宏、寺内よりえ、
永栄正顕、永野和宏、日沖和嘉子、星野愛
『アリバイ年代記』
石母田史朗、井ノ口勲、加藤裕、日下範子、
高村尚枝、津田修平、中山一朗、
ハゼヤマ俊介、廣畑達也