せっかく鶴見線の国道駅まで行ったので、
当然、その先、海芝浦駅へも行きましたよ。

ここは、本来なら東芝で働く人のいわば専用駅ですが、
ホームの先にある公園だけなら行くことが可能です。

海(運河)の向こうも工場地帯。

橋も見えます。

なかなか貴重な駅です。
もちろん、東芝がまだ正月休みの日、
電車に乗ってここまで来るのは鉄ちゃんばかり。
終点のここまで乗って来て、
すぐ折り返しの同じ電車に乗ってまた戻ります、
全く同じ顔ぶれ(乗客)で。
今回初めて気が付いたのですが、
駅名のところにJRのマークがありません。
普通なら書いてある、神奈川県横浜市、
というような表示もありません。
やはり特別扱いなのでしょうか。
また同じ電車で浅野駅まで戻って乗り換え、
浜川崎駅まで。

時間待ちでぷらぷらしていたら、こんなカワイイ鉄塔のイラスト発見。
浜川崎駅からは南武線の支線で尻手駅まで乗って、
そこから南武線で川崎に出て・・・戻ってきました。
ひひひ、こりゃ全くの鉄子だね。
鶴見線は楽しいぞ~。
<街はぴ、続々記事UP中!>
当然、その先、海芝浦駅へも行きましたよ。

ここは、本来なら東芝で働く人のいわば専用駅ですが、
ホームの先にある公園だけなら行くことが可能です。

海(運河)の向こうも工場地帯。

橋も見えます。

なかなか貴重な駅です。
もちろん、東芝がまだ正月休みの日、
電車に乗ってここまで来るのは鉄ちゃんばかり。
終点のここまで乗って来て、
すぐ折り返しの同じ電車に乗ってまた戻ります、
全く同じ顔ぶれ(乗客)で。
今回初めて気が付いたのですが、
駅名のところにJRのマークがありません。
普通なら書いてある、神奈川県横浜市、
というような表示もありません。
やはり特別扱いなのでしょうか。
また同じ電車で浅野駅まで戻って乗り換え、
浜川崎駅まで。

時間待ちでぷらぷらしていたら、こんなカワイイ鉄塔のイラスト発見。
浜川崎駅からは南武線の支線で尻手駅まで乗って、
そこから南武線で川崎に出て・・・戻ってきました。
ひひひ、こりゃ全くの鉄子だね。
鶴見線は楽しいぞ~。
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