CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

スターレットEP91のプラグを交換するⅡ

2013-02-09 11:48:00 | 修理


昨日の続き。
-5℃でのエンジンスタートは、完璧でした。ミスファイヤーも一切有りません。
写真のプラグは、正面からエンジンに向かって、左側から順に置いてあります。
うそです。2番目の汚れたプラグだけが合っていて、後の3本は分からなくなってしまいました。
たぶんこの左から2番目の汚れたプラグが、原因してたのだろうと思われます。

それにしても綺麗なもんでしょう。9万kmで交換して、昨日21万5kmで始めて
取外
したのですから。電極のガイシの部分は、ほとんど汚れていません。
プラグが良いのか、インジェクションが良いのか、ターボが良いのか、多分腕が良いんですね。
この後は、デンソーのイリジウムタフですから、あと10万kmは走る予定です。
オイルの消費はゼロで、現在の燃費はスタッドレスで15、5km/ℓですから、何とかなると思います。
やっぱり、ターボ車は暖機運転が大切だと思いますね。夏は5分冬10分です。
冬は窓の霜を解かすために長くなります。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする