CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 今年の目標はスズキのコレダの再生にします

2014-01-13 16:01:21 | 修理




今年の目標。こいつを何とかしようと思います。
家に来てから20年経っています。当時はヨワヨワとですが、焼きつきの心配もなく
走っていました。

たぶん1964年です。もしかしたら65年かもしれません。というのは65年に分離給
油になったはずですから、65年の二~三ヶ月間に製造した可能性もあります。

思議なのは、フレームにK10と刻印されています。
良く見るとタンクが微妙にK11とは違います。シングルシートです。
モデルチェンジが決定され、パーツの在庫処分のために、売り易いK11風にして売り
出したに違いありません。
スペアエンジンは2機あります。その内の1機は分離給油です。はたしてボルトオンで
きるでしょうか?。

メーターは動きますから、実走距離だと思います。おっと、あぶない。1万を足した方が
良いかも。
タイヤもパンクしていません。このまま走れます。つーことは1964年の空気が入って
いたりして。
小屋に仕舞って置けばなー、と悔やまれます。
パワーがないのはオイルシールのせいもありますが、マフラーのカーボンのせいも考
えられます。
走行中にエンジンが停止したときは、消音機が剥がれたカーボンで、完全に塞がって
いましたから。
多分ありあわせのオイルを、いい加減な混合比で使っていたと思われます。

ちなみにプラスチック類はほとんど使用不可です。紫外線にやられました。
玄関先や下屋に保管されている方は、たとえ雨にあたらなくても、外して保管しましょう。
ヘッドライトはアルミシートで包みましょう。その上から光を通さない物で全体をカバーしましょう。
地面が土の場合はビニールシートを敷きましょう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする