CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート スターレットEP91のミッションオイルを交換した

2015-12-16 23:30:33 | 修理

走行距離289,000km、まだまだ絶好調です。
いつの間にか40,000kmも走ってしまいました。なんとなく
メタルチューニングの効き目が、無くなったかなと思うよう
になってきました。シフトミスが多くなったような気がし出
したんです。でも、たぶん下手になって来たのかもね。

歳なんですよ、きっと。でもまッ、40,000kmは走りすぎで
すものね。メタルチューニング添加3回目です。
ネッツトヨタで1.8㍑1,244円、工賃が2,160円、計3,400円。
メタルチューニングが100㏄、これは注射器を持参してお願い
しました。

安上りですよねー。これでバツグンの効き目があるんですから。
ジムカーナで知られた、ショップ推薦のオイルでは、だめだった
ほどの、安ミッションだったんですから。

で、30㌔ほど慣らし運転をした後の感想はというと、なんとな
くよくなった程度かな。夕方なのと信号があまり無いのとで、ま
だ良く分かりません。が、なんとなく、ギアの材質が柔らかくな
ったように感じます。
というか、40,000kmでも、それほどオイルは劣化してはいない
ようです。
2度目の交換で劇的に良くなったときは、まるでギアがスリッパー
のようなプラスチックで出来ているかのようでしたから。
「プラスチック製まな板」の方が分かりやすいですか?。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする