ヤプログが突然、ログイン不能になった。
びっくりした。
思わず慌てて問い合わせてしまった。
返事が速やかにきて、障害対応中なのは伝わったが復旧のめどは分からず。
いつになるか不安な時間を過ごした。
よく見たらGMOのページには記載がある。
でも、ヤプログページには一切記載なし。
これでは判らない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ce/5e3a66a1b29a056470dcbc725f21258d.png)
さすがにきちんとリアルタイムでお知らせをするべきではないかと感じた。
運営が心配になる。
私としては。
ここまで続けた貴重なブログ。出来ればヤプログには生き残り続けて欲しくて。
だからして、心配にもなる。
ちゃんとした対応が出来る体制へ。舵を切ってくれるといいな。
うんうん
以下、運営からの弁明メール。
理由とか再発防止策とか全くなし。
(^.^)
やはり心配になる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以下、運営より
本事象に関するご報告となります。
恐れ入りますが、ご確認いただけますと幸いでございます。
■日時
・2017年11月26日15:00頃 ~ 2017年11月27日0:00頃
■障害内容
・GMO ID(登録メールアドレス)での、ログインおよび新規登録不可
■原因
・GMOポイントで利用しているストレージサーバーの故障
なお、現在は復旧が完了しており、正常にご利用が可能でございます。
ご利用の会員様には大変お手数をおかけしまして、大変心苦しく存じますが
再度お試しくださいますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことがないよう、GMOポイントと連携をはかり、
サービス改善に努めてまいります。
大変恐縮ではございますが、何とぞご容赦くださいますよう
お願い申し上げます。
以上、ご報告申し上げます。
今後ともyaplog!をよろしくお願い申し上げます。