前回の「履き違い」のお話の次の「履物」のお話、遅くなっちゃいました・・・。
季節がらブーツのシーズンでしょうか。。。(バイク用のブーツしか履かないけど・・・)
どうも今年はブーツに祟られるようで、あれは夏ごろかサンバーのオイル交換をディーラーにお願いした折のこと
「右のドライブシャフトのブーツ破れてますけど・・・」ってな指摘。
その時は例の流行りの?最中タイプのブーツを「パッコ~ん」ってな具合にドライブシャフトを抜かずに修理。
そして今度はチンク・・・。
以前から駐車場の床にオイル染みがポツポツ。
「まっ、オイル漏れはオイルが入っている証拠」的な意味不明主義で気にもとめずに放置。
しかし、よくよく下を覗いてみるとドライブシャフトのブーツが破れているのを発見。(1年前は破れてなかった筈・・・)
どうも色々とネット調べてみるとチンクの持病のようで、キャンバーが立っているチンクのリアは上下方向のストロークも大きく
ブーツが裂けやすいらしい。。。(ゴムの品質の問題もアリだろうけど)
しゃ~ないですねっ。。。いずれシャフトを抜いて交換しなくては・・・。(いずれかよっ!)
ってな独り言を言ってると、今度は又もやサンバーのブーツの話。
近々、サンバーの車検を受けなくてはいけないため、地元スバルのお店で車検費用を軽~く
見積もってもらうことに。
「左のドライブシャフトのブーツ破れてますけど・・・」(えぇ~!夏には破れてなかったのに・・・)
「それに・・・」(それに何っ?・・・)
「ロアアームのボールジョイントのブーツも左右破れてますけど・・・」(ガ~ん・・・)
これで何足のブーツを新調せなアカンのよ?
えぇ~とっ・・・1足2足・・・「4足けっ!」
そんなにブーツって流行ってるん?・・・。