ヤマハXT500にはあったリアハブの「Oリング」が何故かSR500は無くなって、当然SR400にも無い「Oリング」の訳は「都市伝説」。。。
しかし、オフロードバイクとロードバイクの違いはあれど構造は同じの筈がダストシールやグリスシールとしてのOリングはやはり必要。
ってことで梅雨真っ只中、リアホイールが無くなったSRが玄関先にポツリの画。
XT500用の部品が到着するまで、ガレージ内でひたすらスポーク磨きは久方の「ラスターレース」。
既に錆びてるスポークは数本あるものの磨いておくことに越したことはない。
しかし、あまりドラマチックに奇麗にはならないホイールはさておき、以前の遂に手術へSR君の折の
「スイングアーム/ピボットシャフトの固着」と合わせてこの2点はSR特有の重要課題となりますので、
今更ですがSR乗りの方におかれましては対策を。。。
(って・・・常識と言えば常識で、ほとんどのSR乗りは承知してますが)