別に口止め料と称して数百万も請求するような占い師でもないのですが
開幕戦も終わったところで、缶コーヒーのBOSSでも飲みながらオマケを眺めつつ
今年のmotoGPでも占ってみましょうか。。。
各マシンについて。
DUCATIについてはご承知の通り「ビックバ~ン」とか言う中低速重視の
エンジン特性の変更に伴い電子制御から見直しされたとか。
それに伴い、今まではストーナー以外は乗りこなせないと言われた暴れん坊マシンも
マイルドになりヘイデンにも合って来た印象。
でも以前ほどのストレート速度(最高速)のアドバンテージは薄れた印象ですねっ。
次にHONDA。開幕戦を観てもお分かりのように相当、改良されてます。
なんたって、スリップは使ったとは言えストレートでDUCATIを軽く抜き去るなんざぁ~
今までのロケットスタートのみのマシンとは違った印象です。
もっとも抜かれたヘイデンのフロントカウルはストーナーのそれとは違いやや空力に劣る
大型のものでしたが・・・。
そしてYAMAHA。やっぱ総合力からいくと間違いなくトップですかねぃ。
何処がどう速いって訳でもないんでしょうが乗り手のこともあって速いです。
お次はライダー。
ビック4(ロッシ、ストーナー、ホルホレ、ペドロサ)とか今までは言われてますが今年は違う
ような気がしますね。ヘイデンにアンドレカンドレ。それと忘れてはいけない要注意人物が
09SBKのチャンピオンベルトを引っさげ登場して来たスピース。
例の肘を張る「ドリャドリャ走行」も健在で以前、同じくSBKから上がって来て
知らぬ間に居なくなったトスランドとは違うような気がします。
どうも、この7人のライダーが表彰台に入れ替わり立ち代り上るような気がします。
占うと言っても未だシリーズは始まったばかり。
でも、この前半戦で未だ怪我の影響が有る筈の「ホルホレとペドロサ」が100%の力で
走れない内が残り5人のポイントを稼げるチャンスだと思うのですが・・・。
我らがストーナーについても開幕戦を落としたことは「大きなミス」であることは
間違いなく、次戦「もてぎ」も好きじゃないコースとか言ってる場合じゃなくて
例え2位でも3位でも年間を通してコンスタントにポイントを稼ぐことが重要です。
ducati・blog→ bike・blog→
開幕戦も終わったところで、缶コーヒーのBOSSでも飲みながらオマケを眺めつつ
今年のmotoGPでも占ってみましょうか。。。
各マシンについて。
DUCATIについてはご承知の通り「ビックバ~ン」とか言う中低速重視の
エンジン特性の変更に伴い電子制御から見直しされたとか。
それに伴い、今まではストーナー以外は乗りこなせないと言われた暴れん坊マシンも
マイルドになりヘイデンにも合って来た印象。
でも以前ほどのストレート速度(最高速)のアドバンテージは薄れた印象ですねっ。
次にHONDA。開幕戦を観てもお分かりのように相当、改良されてます。
なんたって、スリップは使ったとは言えストレートでDUCATIを軽く抜き去るなんざぁ~
今までのロケットスタートのみのマシンとは違った印象です。
もっとも抜かれたヘイデンのフロントカウルはストーナーのそれとは違いやや空力に劣る
大型のものでしたが・・・。
そしてYAMAHA。やっぱ総合力からいくと間違いなくトップですかねぃ。
何処がどう速いって訳でもないんでしょうが乗り手のこともあって速いです。
お次はライダー。
ビック4(ロッシ、ストーナー、ホルホレ、ペドロサ)とか今までは言われてますが今年は違う
ような気がしますね。ヘイデンにアンドレカンドレ。それと忘れてはいけない要注意人物が
09SBKのチャンピオンベルトを引っさげ登場して来たスピース。
例の肘を張る「ドリャドリャ走行」も健在で以前、同じくSBKから上がって来て
知らぬ間に居なくなったトスランドとは違うような気がします。
どうも、この7人のライダーが表彰台に入れ替わり立ち代り上るような気がします。
占うと言っても未だシリーズは始まったばかり。
でも、この前半戦で未だ怪我の影響が有る筈の「ホルホレとペドロサ」が100%の力で
走れない内が残り5人のポイントを稼げるチャンスだと思うのですが・・・。
我らがストーナーについても開幕戦を落としたことは「大きなミス」であることは
間違いなく、次戦「もてぎ」も好きじゃないコースとか言ってる場合じゃなくて
例え2位でも3位でも年間を通してコンスタントにポイントを稼ぐことが重要です。
ducati・blog→ bike・blog→
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます