【近鉄南大阪線吉野さくら臨】~臨時快速急行吉野行きを撮る~ express22.cocolog-nifty.com/expressdiary/2…
— エクスプレス (@Express22R) 2018年5月15日 - 00:00
【近鉄でFGT実用化か?】 - 鉄人日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/ryotin22/66546… #ブログ # #近鉄
— エクスプレス (@Express22R) 2018年5月15日 - 21:07
【近鉄南大阪線吉野さくら臨】~臨時快速急行吉野行きを撮る~ express22.cocolog-nifty.com/expressdiary/2…
— エクスプレス (@Express22R) 2018年5月15日 - 00:00
【近鉄でFGT実用化か?】 - 鉄人日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/ryotin22/66546… #ブログ # #近鉄
— エクスプレス (@Express22R) 2018年5月15日 - 21:07
4月14日土曜日。近鉄南大阪線臨時快急撮影後は南海へ転戦。久々の南海で狙うはラピートのラッピング車2種です。新今宮で簡単に撮れるだろうと小1時間撮影してみました。
しかし、やって来たラピートは全てノーマル版のみで、おまけに車両入替などもあって4本出現しましたが、4本とも全てノーマルという不運。うまい具合にラッピング車を抜いてやって来るもんだと逆に感心してしまいました。
本線では特に収穫はなく、高野線の方が収穫が多かった気がします。高野下~極楽橋間復旧後初めて特急こうやを撮影しました。
そしてなかなか巡り合わせが悪かった泉北7509Fフロンティア号を撮影することができました。
さらには3553Fを先頭にした区間急行和泉中央行きも撮影できました。泉北3000系の置き換えは今のところ聞かれませんが、いつ置き換え計画が出てきてもおかしくないですから撮れるうちに撮っておきたいものです。
新今宮での泉北3000系区間急行の並びも撮れて高野線撮影は大満足でした。
新今宮から撤収し、梅田で所用を済ませて昼から岸辺で定番の5087レを撮影しました。露払いには2080レを牽いてきたEF510-512が単機で14時13分頃通過。