『美しい接客』

2008年09月29日 | Weblog
『その時、会社が動いた』は「良い会社・悪い会社36の決断」から成り立つ本。
今回は「良い会社」の話で読まれた方は必ず「自分も頑張ろう!」と思える話。

本当はこの章の文章は全部ブログでアップしたいところ。
で、今日はその一部をご紹介。


接客の評判の高いある携帯電話の販売会社。
社員に「接客は楽しいか?」と尋ねたところ、入社1年目の社員はクレームの応対ですら楽しいと。
”お客様のニーズと自分が提供したサービスとの間に生じたギャップを感じ取り、どうすればそれが解消できるか、自分の頭で考えようとするのだ”
その結果、もしミスを犯したとしても、誰かがフォローしてくれるという安心感、つまり絶対的な信頼関係とチームワークが築き上げられている。

そのスタッフの中でも「美しい」との表現に値する接客をする女性がいる。
彼女の接客は年齢性別に関係なく全ての人から笑顔と満足を引き出す力を持つ!
では何を考え、どのように行動すればそれが可能になるのか?

ぜひこの続きを知りたい!と思った方は本書212ページを!

この様に数々の経営者の悩み・疑問・相談が36の事例として掲載されている
この『その時、会社が動いた』。
ビジネス書の中でも必読の1冊!

大手書店・Amazon.comなどで好評発売中!

(Tsune)