2月も半ばとなり、まだまだ寒い日が続く毎日ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。
さて、2月7日(日)に、弊所及び医科歯科特化の会計事務所2所の共催で「歯科医院収益向上セミナー」を開催し、多くの歯科医師の先生にご参加いただきました。
今回のセミナーでは、「歯科の増患、自費率向上」について3人の講師の先生をお招きし、ご講義いただきました。
コンビニの数よりも多いといわれる今日の歯科業界で勝ち残っていくために、3人の先生が、共通しておっしゃられていたことは、やはり、”患者様を第一に考える”ということです。
予約の患者さんを1分でも待たせないなど細かな気配りが患者様からの信頼を獲得し、結果、増患につながるのではないかと思います。
このことは、当然、我々税理士事務所職員にも言えることです。私自身、お客様に対してもっと親身なサービスが提供できる仕事をしていきたいとあらためて考えさせていただけたセミナーでもありました。
今回のセミナーの様子を写真に撮りましたので、皆様ご覧ください。
さて、2月7日(日)に、弊所及び医科歯科特化の会計事務所2所の共催で「歯科医院収益向上セミナー」を開催し、多くの歯科医師の先生にご参加いただきました。
今回のセミナーでは、「歯科の増患、自費率向上」について3人の講師の先生をお招きし、ご講義いただきました。
コンビニの数よりも多いといわれる今日の歯科業界で勝ち残っていくために、3人の先生が、共通しておっしゃられていたことは、やはり、”患者様を第一に考える”ということです。
予約の患者さんを1分でも待たせないなど細かな気配りが患者様からの信頼を獲得し、結果、増患につながるのではないかと思います。
このことは、当然、我々税理士事務所職員にも言えることです。私自身、お客様に対してもっと親身なサービスが提供できる仕事をしていきたいとあらためて考えさせていただけたセミナーでもありました。
今回のセミナーの様子を写真に撮りましたので、皆様ご覧ください。