おおさか東線の全通を伴う今春のダイヤ改正。新潟の115系は一体どうなるだろうと思いましたが、今のところは充当列車及び運用に変化がないように見えます。ただ、信越線3481Mや越後線143Mの新潟駅到着番線がそれぞれ4番線になるだけの変化が生じていますが。間もなく廃車になると思われていたN33編成が運用されてますし。これは、来る「新潟県・庄内DC」を前にしての嵐の前の静けさといっていいでしょう。
さて、これからお伝えするのは、2019年1月分の新潟の115系です。今はもう季節外れとなってしまった雪景色も登場します。どうぞご覧下さい。尚、特記以外は新潟駅での撮影です。
2019年1月1日。越後線139MはN33編成でした。
信越線3481MはN34編成でした。
越後線143Mの回送は、N35編成+N40編成でした。
越後線172MはN38編成でした。
2019年1月12日。信越線3481MはN37編成でした。
越後線143MはN34編成+N35編成でした。
越後線1539MはN40編成でした。
2019年1月13日。新津駅にて信越線3481Mを。N34編成でした。
2019年1月18日。寺尾駅にて越後線143Mを。N34編成+N35編成でした。
新潟駅に行き、越後線1539Mを。N40編成でした。
越後線142MはN37編成でした。
2019年1月19日。越後線1530MはN33編成でした。
亀田駅にて信越線3481Mを。N34編成でした。
新潟駅に戻り、越後線143Mの回送を。N35編成+N40編成でした。
2019年1月20日。新津駅にて信越線3481Mを。N35編成でした。
2019年1月26日。新津駅にて信越線3481Mを。N35編成でした。
新潟駅に行き、越後線1539Mを。N38編成でした。
越後線143Mの回送は、N33編成+N36編成でした。
2019年1月27日。新津駅にて信越線3481Mを。N33編成でした。
新潟駅に行き、越後線1539Mを。N37編成でした。9分ほど遅れてました。
越後線143Mの回送は、N36編成+N38編成でした。
2019年1月分の新潟の115系は以上です。この時には運用変更がなく、順当に推移していったように思われます。ただ、1編成が台検などに入ると、たちまちE129系への充当変更が生じます。尚、ここに登場した越後線172Mは、今回のダイヤ改正で170Mに変わっています。
ところで、今日は「平成」最後の日です。明日からは「令和」に変わります。果たして、人類がAIに支配されてしまうシンギュラリティーが到来してしまうのでしょうか。「令和」の末期は想像すらつきません。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます