来る「新潟県・庄内エリアDC」に向けて、JR東日本新潟支社は115系に新たな魅力を加えようとしています。8月21日には、N33編成がOMに向けて旅立っていきました。20日までに旧弥彦色になって帰ってくると信じましょう。また、10月12、13日には「村上宵の竹灯籠まつり号」として、115系が久々に村上まで乗り入れます。そして、11月9、10日には115系による「弥彦浪漫」が運転されます。
さて、これからお伝えするのは、2019年5月分の新潟の115系電車です。当然ながらN33編成はキムワイプ色でした。どうぞご覧下さい。尚、特記以外は新潟駅での撮影です。
張子は、2019年5月3日の信越線3481M。N38編成でした。新津駅に7分ほど遅れてやってきました。
新潟駅に行き、越後線143Mを。N35編成+N37編成でした。
越後線1539MはN40編成でした。
2019年5月6日。新津駅にて信越線3481Mを。N40編成でした。
新潟駅に行き、越後線143Mを。冒頭に話題に挙がったN33編成がN34編成を従えてました。
越後線1539MはN38編成でした。
2019年5月11日。信越線3481MはN37編成でした。
越後線143MはN38編成+N40編成でした。
越後線1539MはN34編成でした。
2019年5月12日。新津駅にて信越線3481Mを。N38編成でした。
新潟駅に行き、越後線143Mを。N40編成+N34編成でした。
越後線1539MはN36編成でした。
2019年5月17日。越後線143MはN38編成+N40編成でした。
越後線1539MはN34編成でした。
越後線142MはN37編成でした。
2019年5月18日。信越線3481MはN38編成でした。
越後線143MはN40編成+N34編成でした。
越後線1539MはN36編成でした。
2019年5月25日。さつき野駅にて信越線3481Mを。N38編成でした。
2019年5月26日。新津駅にて信越線3481Mを。お約束通りのN38編成でした。
新潟駅に行き、越後線143Mを。N34編成+N35編成でした。私が115系を撮影する時、他の列車でほぼ独占の時もこの列車では必ずいます。
最後に、越後線1539MはN37編成でした。
2019年5月分の新潟の115系電車は以上です。この月は、特に長期間の運用離脱はなく全ての編成をお見せ出来ました。今回登場したキムワイプ色のN33編成は今は見れません。
冒頭に「N33編成が旧弥彦色になる」と書きましたが、新潟の115系は現在7編成なので、9月21日以降は全て異なる色になります。今後、新潟の115系を撮影する際、編成の見分けが容易化するのではないでしょうか。
次は、「藤崎駅開業100周年キネン乗り継ぎ」をお伝えします。
最新の画像[もっと見る]
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その6) 5時間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます