クハ481-103の駅巡り旅のページ

鉄道の旅を楽しみながらJR線全駅踏破を目指しています。

名松線全駅下車への道・後編(その5)

2017-12-24 19:26:35 | 紀勢本線

名松線410Cは12時54分に松阪駅に到着。大内山牛乳を飲み、13時3分発の紀勢本線925C(キハ25系M110編成)で多気へ。13時13分に到着してしばし待ち、331C(キハ25系M3編成)で南紀方面へ。ロングシートということでいつしか昼寝



ふと午睡から覚めると、いつの間にか紀伊長島を出発してました!



14時56分に三野瀬駅に到着。対面式ホーム2面2線+保線用側線1本の構内です。



13分の停車時間を利用して駅舎撮影。昭和59年12月築のコンクリ駅舎です。新宮方にトイレがありますが汲み取り式です。



待合所の中を。一対のベンチがあるだけで、しかも吹きさらしです。



三野瀬駅の標高は6m。駅前には住宅が何軒かありますが、遠くには仙千代ヶ峰が聳え立っています。



無事に331Cに復帰し、15時16分に船津駅に到着。対面式ホーム2面2線の構内ですが、下り副本線が撤去されています。



では駅舎の中へ。窓口や荷物扱所の跡がありますが、無人化されていずれもトタンで塞がれています。



それでは駅舎撮影。開業当時からの木造駅舎です。トイレはありません。駅裏には紀北自動車学校が。



右手では信号機器室の工事が



時刻表を。上下それぞれ10本ずつです。次の下り列車は16時58分発…。



ということで、相賀駅まで駅間徒歩することに


つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名松線全駅下車への道・後編... | トップ | 名松線全駅下車への道・後編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紀勢本線」カテゴリの最新記事