9時2分発の229M(E129系A32編成)で西燕駅を出発。眼鏡女子と相席に。
9時6分に燕駅に到着。弥彦線唯一の交換可能駅で、対面式ホーム2面2線の構内です。
跨線橋を渡って駅舎の中へ。当時は「みどりの窓口」があって、営業時間は7:10~11:10、12:10~14:20でした。しかし、
12月7日をもってゴミ箱の運用が廃止されました
ホーム上のゴミ箱もきれいになくなってました
で、東三条方には15人分座れるベンチがある待合室が。
その待合室には、地元の有志が詠んだ川柳が。
それでは駅舎撮影。昭和43年3月26日築の、国鉄後期型駅舎です。トイレは東三条方に。
時刻表を。次の上りは10時9分発、下りは10時34分発…。
バスの時刻表を。越後交通のバスは、平日の朝夕しか来ません
とならばスワロー号を。5往復とやや本数が多めですが、これも平日のみの運行です。
燕市コミュニティーバスの新生町ゆきを。4本運転していますが、これも平日のみの運転。
新潟交通の新飯田、白根方面ゆきを。新潟交通線の廃止代替バスですが、土休日でも4本出ています。
そして、高速バスについて朝にたったの1本だけ要するに、燕三条駅までの代替交通手段はありません。
ということで、燕三条駅まで駅間徒歩することに。駅前には明光義塾が。
日本時間の今日まで行われていたWBCが侍ジャパンの優勝で幕を閉じましたが、Osaka Metroでは来月より中央線にて400系がデビューします。最終的には23編成がデビューするといいます。いよいよ大阪万博の準備が整ってきましたね。20系の大量廃車が始まりです。
つづく
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます