日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

泊まれるモデルハウス\0

2005-04-21 | ニュース
 朝刊にビックリ広告がありました。
東急ホームのモデルハウス「ミルクリーク・クラスト」
「わずか2~3時間の見学で、家族の将来を決めていいのですか」
住宅の広告と思わなければ考えさせられる、なかなかのキャッチフレーズです。

ただし住宅を3~3時間で決めることはないでしょう。
設計内容を検討し、見積りを取り資金繰りを考え早くても2~3ヵ月かかります。
一泊したからといって分かるものではないでしょう。
居心地、使い心地、環境、お料理をし、お風呂に入り、喧嘩をし、仲良くし、それでもまだまだ未知数。
でも人目を引く広告です。

早速ネットでアクセス。
やはりというか、肝心のことは出ていません。
「予約は展示場で」冷やかしは無理でした。

近ごろ流行でしょうか?
体験型展示場。
一時はジャグジー風呂の体験入浴。
今は東京ガスでミストサウナ=細かい蒸気や霧の浴室。
「健康・美容・リラックス」に効果があるそうです。
足を伸ばしてゆくのは良いのですが、何やら気恥ずかしい感じ。

お泊まりまでしてしまうと、買わずに済みそうもありません。
「1泊しただけで、家族の将来を決めていいのでしょうか?」
突っ込みたくなります。
その上、ご飯は?お風呂は?パジャマは?石鹸は?
次から次へと心配事が出てきます。

お家を買われる方ご用心、御用心。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする