先週プリンターが動かなくなった。
始めはインクのムラ直しで
ノズルチェックをしても改善なし
数回繰り返すうちの、ウントモスンとも動かなくなった。
曰く
「電源を切って、コンセントを再接続して下さい」
行なっても変わらず、、
修理受付センタに連絡をすると
(一度で繋がった!)
「無料修理をするので配送業者が取りに行きます」
で、3日目
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/25/76cd97c02ec3e455601869b928876810.jpg)
戻ってきました。
ぎゅうぎゅうに梱包され
「・・を交換しました。
その他機内の点検及び清掃をしました」
「付属インクが社外品、、故障の原因になるので
純正品を使って下さい」
何故に故障したのかは分からないものの
無料修理と清掃はありがたい。
(元の問題があったのか?勘ぐってしまうが)
インクは安価なリサイクル品を乗用しているが
純正品の高いのは使いたくない。
感謝と複雑な気持ちの修理でした。
始めはインクのムラ直しで
ノズルチェックをしても改善なし
数回繰り返すうちの、ウントモスンとも動かなくなった。
曰く
「電源を切って、コンセントを再接続して下さい」
行なっても変わらず、、
修理受付センタに連絡をすると
(一度で繋がった!)
「無料修理をするので配送業者が取りに行きます」
で、3日目
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/25/76cd97c02ec3e455601869b928876810.jpg)
戻ってきました。
ぎゅうぎゅうに梱包され
「・・を交換しました。
その他機内の点検及び清掃をしました」
「付属インクが社外品、、故障の原因になるので
純正品を使って下さい」
何故に故障したのかは分からないものの
無料修理と清掃はありがたい。
(元の問題があったのか?勘ぐってしまうが)
インクは安価なリサイクル品を乗用しているが
純正品の高いのは使いたくない。
感謝と複雑な気持ちの修理でした。