MR2のバッテリー交換完了。
先週の日曜、滋賀に戻る前に動かしておこうとAW11に近づくと
助手席が半ドアのまま。
ルームランプは切ってあるのでバッテリーは心配ないと思いつつも、
なんとなく胸騒ぎがしてリトラを上げてみると無反応。
キーを回すとイグニッションランプが薄っすらと点灯してセルがまわらず
胸騒ぎ的中、ノーマークだったバッテリー上がりでした。
FITのオイル交換のついでにショップにバッテリーを頼んでおき
今日引き取って交換しました。
旧バッテリーと逆に新バッテリーはプラスが右にあるタイプですが
取付後にエンジンルームを覗くと表示がこちらを向いてキチンと読めるので、
AW11のレイアウトにはしっくりしています。
オリジナルの搭載方向はコレだったのではないでしょうか。
先週の日曜、滋賀に戻る前に動かしておこうとAW11に近づくと
助手席が半ドアのまま。
ルームランプは切ってあるのでバッテリーは心配ないと思いつつも、
なんとなく胸騒ぎがしてリトラを上げてみると無反応。
キーを回すとイグニッションランプが薄っすらと点灯してセルがまわらず
胸騒ぎ的中、ノーマークだったバッテリー上がりでした。
FITのオイル交換のついでにショップにバッテリーを頼んでおき
今日引き取って交換しました。
旧バッテリーと逆に新バッテリーはプラスが右にあるタイプですが
取付後にエンジンルームを覗くと表示がこちらを向いてキチンと読めるので、
AW11のレイアウトにはしっくりしています。
オリジナルの搭載方向はコレだったのではないでしょうか。