中古車雑誌のWEBから見積りを取った仲介メールから
後追いのメールが来ました。
”ちょっとぐらい赤字でも販売いたします”とのことですが
文章のテンションからして直メールの素っ気ない回答とは違う人が書いているし、
アフターの入庫を見込めない=利益を見込めない遠方の客に対して
車両販売での赤字はあり得ないでしょう。
そもそも車種が同じでも違う物件の画像が添付されていて、おまけに多分別件の
ミニバンとかグロリアのシャコタン画像まで添付して一括送信されているので
この内容は営業トークと言えるでしょう。
で、困ったことにこんな場合に限って希望ドンピシャの仕様を扱っている
販売店なんですよね。
このメールから察するに車両のコンディションより値段を優先する客が
多いのでしょうか?
で、そういう車が道路をガンガン走っている・・・・・・
なんてそれじゃいまどき商売続かないでしょうから
安くて良い物件を扱っている店なはずです。
それに、直メールでの「AW11に多分値段は付きません」と単刀直入の回答は
好感を持っているのも事実です。
後追いのメールが来ました。
”ちょっとぐらい赤字でも販売いたします”とのことですが
文章のテンションからして直メールの素っ気ない回答とは違う人が書いているし、
アフターの入庫を見込めない=利益を見込めない遠方の客に対して
車両販売での赤字はあり得ないでしょう。
そもそも車種が同じでも違う物件の画像が添付されていて、おまけに多分別件の
ミニバンとかグロリアのシャコタン画像まで添付して一括送信されているので
この内容は営業トークと言えるでしょう。
で、困ったことにこんな場合に限って希望ドンピシャの仕様を扱っている
販売店なんですよね。
このメールから察するに車両のコンディションより値段を優先する客が
多いのでしょうか?
で、そういう車が道路をガンガン走っている・・・・・・
なんてそれじゃいまどき商売続かないでしょうから
安くて良い物件を扱っている店なはずです。
それに、直メールでの「AW11に多分値段は付きません」と単刀直入の回答は
好感を持っているのも事実です。