ここ数ヶ月高給取りだったので発泡酒じゃなくビール
ばかり飲んでいたが、久々飲んだ発泡酒は結構
まずかった。正確にはその他の醸造酒「ぐびなま」
だけど、もっと口当たり良かった気がするが・・・
たまにMR2のシートにハタキをかけるのだが
これがもう叩くたびにブルブル震えるのだ。
22年前の車だからこんな物かと思っていた。
しかし、今日ウチの家族車のシートを叩くと
同じようにブルブル震えた。
いくら安コンパクトカーとはいえ現行モデル。
走りは6万キロ越えてもビシっとしてるが
シートは恰好のコストダウン対象パーツという
噂は本当なようだ。
ホンダ車はシートをケチる傾向があるのか
以前買おうとした中古のトゥデイも運転席の
シートレールが動かないほどヘタっていた。
今の車も少し注意しないと左右の調整ノッチが
簡単にズレるし。
これに比べると、以前住んでいたアパートの
住人が乗っていたNEWビートルのシートは
精密機械のようにカチッと動いたので色物のわりに
さすがドイツ車だと感心したものだ。
レカロも純正レールの動きのスムーズさや
ノッチの間隔の細かさにはホント感心するけど。
最近、良い車に長く乗りたいと思う。
ばかり飲んでいたが、久々飲んだ発泡酒は結構
まずかった。正確にはその他の醸造酒「ぐびなま」
だけど、もっと口当たり良かった気がするが・・・
たまにMR2のシートにハタキをかけるのだが
これがもう叩くたびにブルブル震えるのだ。
22年前の車だからこんな物かと思っていた。
しかし、今日ウチの家族車のシートを叩くと
同じようにブルブル震えた。
いくら安コンパクトカーとはいえ現行モデル。
走りは6万キロ越えてもビシっとしてるが
シートは恰好のコストダウン対象パーツという
噂は本当なようだ。
ホンダ車はシートをケチる傾向があるのか
以前買おうとした中古のトゥデイも運転席の
シートレールが動かないほどヘタっていた。
今の車も少し注意しないと左右の調整ノッチが
簡単にズレるし。
これに比べると、以前住んでいたアパートの
住人が乗っていたNEWビートルのシートは
精密機械のようにカチッと動いたので色物のわりに
さすがドイツ車だと感心したものだ。
レカロも純正レールの動きのスムーズさや
ノッチの間隔の細かさにはホント感心するけど。
最近、良い車に長く乗りたいと思う。