古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

リフレッシュ後の感じ

2021-06-27 14:17:45 | AW11

3日前、ブッシュ交換に向かう。
途中の峠道は交換前の感じを記憶しておくのには
ちょうど良いなどと思いながら走っていたら
車間距離が少なめなダンプカーに付かれてしまった。

前も詰まっていてどうしようもないし、
1分を争う状況ではないからゼロリスクで行く。
勝手知ったる八王子なので駐車可能な場所は
ほぼ頭に入っていてスンナリ回避した。
再発進後、空いたところで手応えを記憶。

2日後



十数年前の交換時のノーマル→TRDの時と違い
引き取った帰りはなんとなく微妙な違いが
あるような無いようなという感じで
気がつかなかったものの、
今日乗った感じで頭を整理してみると
・路面のうねり通過
・下りの微小舵角
で違いがあった。

大きく切るとわかりづらいけど、軽く切ったり
細かいうねりがある場所の収まりは少し良いというか
硬質な印象になっていた。
今回はTRDの劣化(体感上の)が少なかった
事もあって微小な回復だけど、ノーマル比だと
相当良くなっていると言えそう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オーバースペックは気持ちいい

2021-06-15 18:43:12 | その他

仕事で使うレッドレンザーのライトを買い替えた。
今までいくつかのメーカーを買い替えながら、明るさや
操作感を試行錯誤(と言うほどでもないが)して行き着いたのが
このメーカーだった。

このメーカーの懐中電灯の使用感には完全に虜になっていて
他社の選択肢は無かったけど、今持っているやつの
光量がどうしても足りなく感じて物色していた。

というのも、以前のやつが修理から戻ってきた
品番が同じでも75→25ルーメンに下げて使用時間を伸ばす
マイチェンされたものに交換されていて、それでも過不足ない
性能なので使っていたものの、やはり花が無い。
単4電池一本で地上から8階まで照らせた衝撃を、
オーバースペックな使用感をまた味わいたくなってきた。

今度のは一回り太い単3電池仕様なのでポケットで邪魔な以外は
圧倒的な光束と現実的な連続使用時間を両立していそう。
少し使ってみたところ強烈な明るさと濁りのない光は
これより1グレード小型の今まで使用していたライトがかすむほど。
プロツールにワクワクするばかりだ。
(古い方はMR2に積んでおこう)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

送料高い

2021-06-12 23:53:51 | その他

Doesn’t post to Japanと表示されたサードパーティ製の
ホイールキャップを、少し意地になってeBayで買った。
というのはウソで、わざわざ転送サービスを使ってまで
ホイールキャップを取り寄せる人はほとんど居なそうなので
他人と趣味が被りにくいという計算だ。

国際宅配便のみ
転送サービスから到着のメールが来たので、出荷画面で
配送業者を選ぼうとしたら最安の業者が利用不可だった。
通常なら配送料3000円くらいなのに、国際宅配便から
選ばなくてはならないので最安のFedexでも
1万円超えてしまった。
イギリスはユーロじゃないのでちょっと高くて1ポンド155円。

そういえば前回転送した、
ホイールセンターに貼るロゴシールはDHLで送られてきたので
未だに国際宅配便に限られているようだ。

これはちょっと痛くて、AW11の重要部品なんかだと
高くても買うしかないという事態になるので
うまくコンバインするか配送状況が戻るまで待つかという
悩ましいことになりそうだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする