昨年フルバケを張り替えて再装着して以来右寄りになっていて
内装とショルダーが僅かに干渉していたため、3点シートベルトを
そこへ通過させる時にいちいち気を使っておりました。
今日それを思い出したのでレールとシートの取付部を確認すると、
左前のナットへアクセスするには斜めにレンチを挿す必要があります。
角度的には手持ちの工具でもユニバーサルジョイントが付属しているので対応できそうです。
レールと車体側、シートとレールの各取付部を調整すること約10分。
内張りと干渉していたショルダー部に5mmほど隙間が確保できました。
これだけでも座った時に感じていた違和感がかなり少なくなります。
人馬一体にまた一歩近づくでしょう。
が、乗り手のスキルが低いのが問題です。
内装とショルダーが僅かに干渉していたため、3点シートベルトを
そこへ通過させる時にいちいち気を使っておりました。
今日それを思い出したのでレールとシートの取付部を確認すると、
左前のナットへアクセスするには斜めにレンチを挿す必要があります。
角度的には手持ちの工具でもユニバーサルジョイントが付属しているので対応できそうです。
レールと車体側、シートとレールの各取付部を調整すること約10分。
内張りと干渉していたショルダー部に5mmほど隙間が確保できました。
これだけでも座った時に感じていた違和感がかなり少なくなります。
人馬一体にまた一歩近づくでしょう。
が、乗り手のスキルが低いのが問題です。