大陸製でルノーマークが無く、
クリック感も弱いので耐久性がどうなのか
恐る恐るだったけど1年はクリア。
とは言え、
押した回数は50回満たないと思われるので
信用はまだ無いっす。
インパネ周りを
メラミンスポンジで清掃。
エーダブ作業前後(過去喫煙車)
カングー作業前後
気づいた事:喫煙車
過去の拭き掃除では
汚れが落ち切っていないようで
メラミンスポンジの奥まで汚れが入る。
洗ってもスポンジは汚れたまま。
:禁煙車(カングー)
汚れはホコリだけなので、作業後に
メラミンスポンジを洗えば元の白さに戻る。
リアウインドウを清掃するため
ワイパーを上げたら鈍い音がして
アームのテンションが無くなった。
○の部分が破損した様子。
一応スペアがある。
数年前にeBay UKで買って
ブレードのRが合わないせいで
そのまま保管していたアームだ。
やっと使える時が来たけど
作りがちょっと雑なので
耐久性は不明。
部品はaliexpressでも安く流通
してるので不安はないし
形状からすると国産車のリアワイパー
を流用出来そうな気がするので
試してみたい欲求が湧いてきた。
余っていた0W20オイルを
ライフのオイル調整に使うため
上抜きしようとシリンジを買ったものの
付属のホースがオイルスティックより
短かかった件に絡んで、
たしかカングーのスティックが
短かった事を思い出した。
5W30が余ってるから先にカングーやるか。
OKオーケー、オイルパンの横っちょから 出ているからこんなもんだろう。
見た感じエーダブより少し短いくらいで
この深さなら付属のホースが使える。
シリコンホースを入手してから
気がついたのはグニャグニャで
挿しづらそうなこと。
シリンジ付属のホースはPVCらしき
硬めの材質だった。
シリンジの方には細いホースに対応する
レジューサー的な物も付属していたので
ホース延長するなら径を細くした方が
良いかも知れない。