かなり個性的な操作性だった。
ドアの開閉やパワーウインドウの
スイッチ位置なんかは
慣れればいいとしても、
緊張が一瞬走ったのは2ペダルMT。
スライドドアを開けていると
レバー位置に関係無くNになるらしく
バックで駆動が掛からなかったのだ。
(取説読めよ)
ジリジリと前進したと思ったら
前方を通過する車両があって焦った。
走り
短距離を中低速度で走っただけだけど
プジョーの爽やかさを期待すると少し違う。
ミュートされたようなエンジン音に加え
このAMT(2トロニック?)は
アルトのAGSに比べると半クラが長くてモソっとしている。
手動モードにしてMTのようにすれば
良い感じだけど、自分的には慣れが必要。
ハンドルを回すと途中から切れ方が
変化してスッと横移動する、
平成初期のトヨタ車の様な動き。
キャスターの傾きが独特なんだろうか。
高速で走ればある程度印象が良くなると
想像できるけど、乗っててウキウキ
とまでは行かなそうだ。
2000年台前半としては
かなりチャレンジしたのかも知れない。