古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

ハンドルも戻し

2017-03-30 11:00:19 | AW11

ハンドルも戻して見た。やはりノーマルの佇まいは良いと思う。
シートだけ戻したとき、あらためて非純正ハンドルと位置関係が合わない事に気が付き
ずっと気になっていたので気分が落ち着いた感じ。
それと、純正シートはフレーム・ウレタンともヘロヘロな上に天井に頭が擦りそうだし
なんかシックリこなくて、仕方無いので1ノッチ倒してみたら印象が一変。
頭の隙間がまあまあ確保できてサンルーフが視界の端に入るようになったので
解放感が出てきた。
NCを見に行ったときポジションを後退させるよう勧められたけど、
それはこういう事だったのか。
でもAW11では腕が伸びきることも無いし、ロードスターで感じた
「スポーツカーとはこういうモノだ」的な説教がましさが無いのが良いな。

解放感
ノーマルのポジションに慣れて来ると現代の車に無い解放感がたまらなくなってきた。
ピラーが視界を遮ることがほぼ無いし、低い着座位置のおかげでミラーが歩行者を
隠してしまうこともないから神経を使わなくて済むのだ。
あらためて、美点の多い車だと思う。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シート戻し

2017-03-19 19:10:26 | AW11
3連休で仕事が暇なので2時間ほど早く上がり。
さて何をしようか。
ちょっとドライブ気分の後、以前から行きたかったタイ式マッサージを覗くと
18時まで予約で一杯だった。
忘れてた日曜じゃん。つい平日のクセが出るな。

まだ日が高いからMR2のシートをノーマルに戻しておこう。
そうすれば今度の休みに査定に行ける。
気がつけば見積りから1ヶ月過ぎてしまった。
狙いはグローバル初代のスイフト1300MTで。
さてどうなるか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっと気づいた事

2017-03-08 20:56:39 | AW11
いくつか見積りを取得して気づいたことがある。
最近はETC搭載車両が増えているわけだけど、NCの見積りにセットアップ費用が2千いくらか計上されてくるのだ。
ナンバー情報が違っていても課金クラスが同じなら支払い逃れになるわけじゃないし、マイレージその他の
サービスを使わないので拒否を匂わしてみたら、マツダの人ちょっと困ったように歯切れが悪かった。
これは社内規定?もしや何処かの天下り団体の指導が入ってる?
自分のETC持ってるからそっちを使いたいんだけど。

一方、他メーカーのディーラー車両は画像にETCが写っているように見えるけど見積りには
セットアップが計上されていない。
自分の見間違いなだけで搭載されていないのか、他の項目に乗せられているのか、スルーしてるのか。
関係ないところにこだわり始めてしまいそうだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またNC

2017-03-05 22:15:53 | AW11
車検取得渡しで販売中のNCに内容確認を依頼中。
先日見たのより見かけ10数万円高いけど、先日のは車検残3ヶ月のため車検取得した価格も
出してもらっていて、車検取得渡しでザッと比べると数万円しか差がなくなります。
そして走行距離は半分で後期顔。そうなると今回の方が心が動くか。

で、実際AWはどうするのか。
まだ飽きてるわけじゃ無いので査定一桁万円だったら見送って乗り続けるつもりです。
そこら辺を丁寧に判断するためには複数査定はした方が良いでしょうね、やはり。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする