古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

2024/06/30

2024-06-30 11:50:23 | AW11

早朝とはいえいつもより遅い時間なので
2輪が多いと感じながら走る。
すると、ルームミラーから目を離した
数秒でバイクに付かれた。
初めてサーキット走行したときに
あっという間に張り付かれた記憶が
蘇るくらいのインパクトだ。

付かれる瞬間、
圧倒的な速度差だったのが見えたので
バイクはスロットルを緩めても
車間が保てなかったのだろう。
普段この辺で見るライダーと比べても
違和感のある速度だった。
煽る気は無さそうなので左に避けると
軽く手を上げて数秒で見えなくなった。

おかげでドラレコの解像度が
ダメなことに気がついた。

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もう一回雨中

2024-06-23 09:49:09 | カングー

また休日の雨なので
先週と同じ飯能から奥多摩へ抜ける道で
カングーの新タイヤを試してみる。
暇だし。

キツめのカーブ、地図で見ると
半径20mくらいが続く場所を
40km/hちょっとで往復(上り下り)
してみたところ、予想通り
ドライと変わらず充分な手応えだった。
これなら安心して使えそうだ。

ついでにミッションのソレノイドが
動くよう、アクセルを深めに踏んで
普段使わない回転数を使っておいた。

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ヘッドライト磨き

2024-06-22 07:46:11 | 
言われてみて気がついた
ライフのヘッドライトの曇り。
以前テキトーに磨いてみて
あまりキレイにならなかったし
気にしなければ許せると思ってたけど
よく見るとたしかに曇っていた。

磨く前

4回磨き後


ここ1週間で10回以上磨いた左側


これを見ると5回も磨けば充分なようだ。
とはいえ薄っすら黄ばんでるから
コーティングで反射を変えないと
そこは厳しいかも。

使った研磨剤はこれ。
アマゾンで600円くらい。



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VIKING CT6

2024-06-16 09:18:00 | カングー

雨が降ったので飯能と奥多摩を結ぶ
山間部を走ってみる。
この天気ではさすがに旧車は見ないが
124スパイダーやコペンなど
いい車で走りに来てる方がいた。

・手応えは普通(ドライと同じ)
・騒音は普通(エナジーセイバーと同じ)

空気圧2.3bar
つまらないくらい普通だった。
つまりカングーの良さを邪魔しないので
自分的には好感度大。

***********


実家に行く途中、目を奪われる。
オバさんが乗った軽に貼られた
昭和の八王子の暴走族のロゴだ。
孫がイタズラで貼ったのだろうか?
孫も何のロゴか知らずに貼ってそう。
調べたらメルカリで売ってるのね。

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ミラー可動部にシリコン塗布

2024-06-15 21:26:00 | カングー
今どき手で畳むミラー
動きが悪くなってギッと鳴ることが
あるので、シリコンを吹きながら
動作確認。
どうやらポイントは
ミラー本体とブラケットの隙間に
ありそうだ。

畳むと隙間ができる


開くと隙間が無くなる


ミラーを閉じる時、ミラー本体が
1mm程度上方に移動するので
その時に摺動音が出ているんだろう。
シリコンで動きが軽くなったようだ。
手で倒すタイプは融通が利くからイイ。

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ワイパーゴムだけ交換

2024-06-08 21:16:25 | AW11

ワイパーゴムを交換する度に捨ててる
ステンのレール(材質はSUS304)

高騰しているニッケルが多めの
SUS304の相場がR3年に比べると
1.5倍くらいになっていて
勿体ないよなぁ思っていたところ
楽天でゴム部分だけを見つけたので
ステンレールは再利用してみた。

特段問題なく普通に使えてるので
しばらく継続してみましょうかね。

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乗る日が減るとストレス溜まる

2024-06-08 08:14:29 | AW11
先週の日曜が法定仕事だったので
いつもの道でも楽しい。

こんなとこ




こっちを通って



Uターン


バイクが多いので点灯


思い切り踏めそうな直線登り


ペースを上げるとRaderタイヤ柔らかめ

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