古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

デスビのパッキン到着

2021-03-30 20:32:33 | AW11

UKから普通郵便でパッキン到着。
中身は大・中・小のOリングとオイルシール、ベアリング、
ダボにスリットが入ったような名前不明なやつ。
いつもながらイギリスの車文化の裾野を感じて羨ましい。
予定より一週間早かったので、もうコロナは
落ち着いているのかもしれない。

バルブを替えたトムスC2は
まったく変わらずエアー漏れてます。
このまま使うか入れ替えるか。と言っても
安い中古アルミは今までまともだったことが無いので
トヨタ純正スチールも悪くないかな。
いずれにしろ深追いはダメなパターンだろう。

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エアバルブ点検

2021-03-25 09:51:18 | AW11

トムスC2のエア漏れ。
昨日の夕方トータルリペアさんでチャチャっと
タイヤを外してもらいエアバルブを外してみた。

内側のパッキンが型崩れしてる。
スタッドレス交換したとき替えてるはずなんだけど。
あとダブルナットがゆるゆるだったけど
コレだけ締め忘れたのかな?
とはいえホイール側のパッキンが当たる部分も
少し荒れているのでソレも関係ありそうだ。
とりあえず新品が届いたらそっくり交換で。

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デスビ対策

2021-03-20 19:14:36 | AW11

AW11のデスビからオイル漏れしている件で
修理に出して現物合わせで試行錯誤させるのも
申し訳ないので、eBayで売られている交換キットを発注した。
これでお願いできればと。

GBPが上がっているらしく今日の£レートは約152円。
送料含め3025円くらいだから気にするほどじゃないけど
セカイモンでも買えます。
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リスタート

2021-03-16 23:29:33 | AW11

バイザーのトリム脱落の後、左右のCピラーにも
ヒビが入っているのに気がついた。

これで糸が切れたようになってプジョー206と208の
どっちに買い替えようかと悶々となりつつも
AWの中古部品のUK価格を調べていて、
ふと検索に引っかかったのがサードパーティの
リプロ新品。
それは制作終了品だったけど、UKの業者にあるなら
日本でも作っていそうな気がして調べて見る、と、
まさかのヒット。
Cピラーだけだけど新品にテンションが上がり即発注。
納期は最短で4週間だそう。

またまたプジョーは頭から消えつつあるのでした。
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破損した

2021-03-04 14:27:58 | AW11

リアバイザーとルーフの隙間を埋めるトリムが破損した。
オーナーなら一目でわかるけど、そうじゃないと
え?どれ?
となりそうなくらい外観上はバレにくい。

ここの取付部は、いつも乗車時に浮きを目視するので
異常は見られなかったものの、きしみ音が出るいつもの
カーブで負荷がかかったのかも知れない。

UKのサイトで探してみると、このトリムだけでも70£。
バイザーと左右のトリムもセットだと240£。
1万円強と3万5000円くらい。
状態が良いとこのくらいは最低線な感じか。
買うなら他にも欲しい部品がいくつかあるので
ちょっと検討。
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