リアタイヤはグリップの高いやつの方が軽やかな身のこなしに
なるのでしょうか?
プレセダより少しスポーツ寄りのグッドイヤーDUCAROにしてから
上りの複合カーブで失速の度合いが減りました。
というか、小さな切り角で曲がって行けるので進入速度が上がっている
という感じです。
ノーマルのFFではどうしようも無く失速してしまう場所ですが
上りなのでフロントの軽さがより強調されていることも
軽やかな原因なんでしょう。
例えば荷役用台車の手前に荷物を置いて運んでみると
回りやすさが全然違うのと理由は同じではないでしょうか。
ただし車のように応力が大きいと操作の仕方で欠点を小さくしたり
長所を大きくしたり出来そうです。
台車で荷重移動をやったら荷物が吹っ飛びそうですが。
なるのでしょうか?
プレセダより少しスポーツ寄りのグッドイヤーDUCAROにしてから
上りの複合カーブで失速の度合いが減りました。
というか、小さな切り角で曲がって行けるので進入速度が上がっている
という感じです。
ノーマルのFFではどうしようも無く失速してしまう場所ですが
上りなのでフロントの軽さがより強調されていることも
軽やかな原因なんでしょう。
例えば荷役用台車の手前に荷物を置いて運んでみると
回りやすさが全然違うのと理由は同じではないでしょうか。
ただし車のように応力が大きいと操作の仕方で欠点を小さくしたり
長所を大きくしたり出来そうです。
台車で荷重移動をやったら荷物が吹っ飛びそうですが。