2/17午後に時間が空いたのでNCロードスターを見に行った。
店に電話を入れて家を出ると春の陽気でAW11の調子がすこぶる良くて、このままずっと使えそうな感覚に包まれる。
いやまだ使えなきゃ困るんだが。
店の入り口に乗り付けると久しぶりの新車ディーラーの雰囲気にちょっと高揚 したのかロードスターに呑まれたのか
なんか自分の表情がぎこちないのがよく分かって可笑しかった。
モータープールに案内されるとロードスターは洗車されて手前に置かれていた。
小キズは多めだが使い倒すつもりなのでこのくらいなら許容範囲。ただ、キズをシールで覆ってあり、
それが固着してるのが気分的には何とも微妙だし剥がすのは大変だろう。
エンジンをかける。音的にはカシャカシャもゴロゴロもカリカリも無くて問題なさそう。
アイドリングが下がってきても静かなものだった。
まあ最初からその点は心配していなかったのでボンネットも開けずにチェックを続ける。
後は幌とかシフトノブの擦れがあるくらいで、金のかかりそうなのは可動部の不調なナビを交換した場合だろうか。
相手がロードスターとなると、自分がこのスカした車に乗るイメージが持てるのか?なんて
しょうもない昭和な感情が湧くんだけど、意外にもネックはそこで、オススメのポジションに合わせると
思い切り腕が伸び切ってしまった。そして予想よりも横が狭い。
もしやコレより近いポジションはイキじゃないんだろうか?
もしそうなら逆立ちしてもこの車は選べないなどと余計なことを考える。
案ずるより産むが易し、なのだと思うが。
もはや頭の中はバブル期の基準になったところで見積りをもらって少しクルマ談義を弾ませて帰路についた。
さて検討検討っと。
店に電話を入れて家を出ると春の陽気でAW11の調子がすこぶる良くて、このままずっと使えそうな感覚に包まれる。
いやまだ使えなきゃ困るんだが。
店の入り口に乗り付けると久しぶりの新車ディーラーの雰囲気にちょっと高揚 したのかロードスターに呑まれたのか
なんか自分の表情がぎこちないのがよく分かって可笑しかった。
モータープールに案内されるとロードスターは洗車されて手前に置かれていた。
小キズは多めだが使い倒すつもりなのでこのくらいなら許容範囲。ただ、キズをシールで覆ってあり、
それが固着してるのが気分的には何とも微妙だし剥がすのは大変だろう。
エンジンをかける。音的にはカシャカシャもゴロゴロもカリカリも無くて問題なさそう。
アイドリングが下がってきても静かなものだった。
まあ最初からその点は心配していなかったのでボンネットも開けずにチェックを続ける。
後は幌とかシフトノブの擦れがあるくらいで、金のかかりそうなのは可動部の不調なナビを交換した場合だろうか。
相手がロードスターとなると、自分がこのスカした車に乗るイメージが持てるのか?なんて
しょうもない昭和な感情が湧くんだけど、意外にもネックはそこで、オススメのポジションに合わせると
思い切り腕が伸び切ってしまった。そして予想よりも横が狭い。
もしやコレより近いポジションはイキじゃないんだろうか?
もしそうなら逆立ちしてもこの車は選べないなどと余計なことを考える。
案ずるより産むが易し、なのだと思うが。
もはや頭の中はバブル期の基準になったところで見積りをもらって少しクルマ談義を弾ませて帰路についた。
さて検討検討っと。