古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

どっちにするか

2010-02-27 20:15:13 | AW11
発注したシートレールはすぐに到着したものの
シートの方がイマイチ決めきれない。
新品2万くらいでSPGのコピーっぽいやつもあって、
ショルダー寸法が600mmくらいとの店の話なのでサイズ的にはたぶん大丈夫。
ブリッドは全般に高値なので「だったらレカロ」と考えてしまうのと、
スパルコは数が少ない上に安いヤツは実戦で使い倒されたようなものが
多いのでなかなか手が出ず余計に悩む結果に。
それに通販では不安だし、見に行くにも店の場所が片道1時間強なので
その目的だけで行くのはナカナカ腰が重いところです。
一応近所のUPガレージの様子を見に行ったら、レカロSRに安いのがありました。
が、レカロのセミバケなら実家に2脚あるのでわざわざ買う必要はありません。
5月に走行会があるのであまりノンビリしていられないんですが。

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レール注文

2010-02-20 13:45:18 | AW11
前期AW11の中古サスが見つからないという難問は置いといて
フルバケ用のレールを注文しました。
ポジションは2cm程度下がり若干の左右ズレはあるとのことですが
レカロ・スパルコ・ブリッドに対応しているレールなので
シートは後追いで決めようと思います。
これでメットが天井に干渉しっ放しで走る状況から解放されそうです。
寸法要件からしてシートが干渉してドアが閉まらないという心配も
しなくて良さそうです。

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thinking too much

2010-02-08 20:22:50 | AW11
タイトルのとおり、
AW11の足についていろんな考えが頭をめぐっている最近。

選択肢1
気合いで新品の車高調を買う。当然それに伴ってシートとタイヤも。
選択肢2
それだけ金かけるなら安いATハッチバックを買い、サーキットはあきらめ
MTBや釣りやウインドサーフィンに使い倒して平穏な余暇を過ごす。
選択肢3
AW11はとても良い車なので、このままフツーに使い続ける。
釣りになら使えるし、MTBだったらフィールドは近くにあるので
レースなどの遠征を考えなければ車不要。

番外
気合いでタイプRでも買えば戦闘力を持ちつつ選択肢2もクリア。
ただしスキルが追いつくか不明。


で、気分的にも費用的にも1と2がイーブン。
自分の中で気持ちが溢れんばかりなら迷わず1に行けそうなんだが
車高が下がる外観に全く興味がないので、かなりタイムが削れる
という計算それだけをモチベーションにしないと動けないという
そんな状況なのです。
悩んだ末に3という結末は全くつまらない。
とはいえ、そんな焦った考えが良い結果を生むとも思えません。

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