RALLYE SANREMO
イタリアのチームが、
イタリアのマシンで、
イタリア人ドライバーで、
イタリアのラリーを制する。

87年からグループAになって、ランチアデルタが独走!
誰が止めるかということになってきた。
92年、ワークスが撤退し、アバルトも縮小、、、
93年、TTEがカストロールと契約すると、
レプソルがメインスポンサーのサインツとバッティング!
ランチアと言えば、マーティーニカラーだったが、
ジョリークラブのレプソルカラーのデルタに乗った。
グループA時代後半 ~ F2キットカー ~ WRカー
◇1993 優勝 エスコート J.P.クニコ (フランス)
2位 ランチアデルタ C・サインツ (スペイン)
◇1994 優勝 セリカ185 D・オリオール (フランス)
2位 インプレッサ C・サインツ (スペイン)
◇1995 (F2キットカー)
◇1996 優勝 インプレッサ C・マクレー (イギリス)
2位 エスコート C・サインツ (スペイン)
◇1997 優勝 インプレッサ C・マクレー (イギリス)
2位 インプレッサ P・リアッティ (イタリア)
3位 ランサーEVO T・マキネン (フィンランド)
4位 エスコート C・サインツ (スペイン)
5位 カローラWRC F・ロイクス (ベルギー)
◇1998 優勝 ランサーEVO T・マキネン (フィンランド)
2位 インプレッサ P・リアッティ (イタリア)
3位 インプレッサ C・マクレー (イギリス)
4位 カローラWRC C・サインツ (スペイン)
◇1999 優勝 ランサーEVO T・マキネン (フィンランド)
2位 プジョー206 G・パニッツィ (フランス)
3位 カローラWRC D・オリオール (フランス)
WRC界からイタリアのマシンが消えてしまった。
代わりに、日本車でないと勝てない時代になった。
イタリア人ドライバーも居なくなってしまった。
フィアット124、131、ランチア・フルビア、ストラトス
037、S4、デルタHF、インテグラーレ・・・
常にWRCを駆け回った、イタ車が見れなくなってしまった。