IRC Rd.4 コルシカ・レビュー②

2012-05-19 16:18:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


               IRC Round 4  
              Tour de Corse
                 Tarmac


      

      
      No.19  ドミニク  ファビア  SS8



      No.34  アントニー  クリオR3  SS6



  
      出火原因にはいろいろありますが、、、

     

      燃料、オイル漏れによるもの・・・

      エキゾーストパイプの熱によるもの・・・

      ブレーキディスクの熱によるもの・・・



      ターボ車が増えてマシン火災が増えましたね。

      タービンの高熱で、配線から出火したり、、、

      パワステオイルが漏れて出火したり、、、




      走行中、マシンは、あちこちが高温になってて、、、


      走行中の出火は、オイルリークが多いでしょうが、      


      スピンしちゃうと、、、ますます温度上昇!


      エンジンもストールさせちゃうと、、、もっと上昇!



      もうね、スピンして止まると、、、とにかく焦げ臭い!


      早く、エンジン再始動させなきゃ!


      って、焦ってしまいますね。


      でもって、、、かからないと、、、ますます焦って、


      どんどん温度上昇!




      マシンも、クールダウンしないと、ヤバイのです。