クルマウォッチング 0639

2017-03-19 12:29:00 | クルマウォッチング



   ぼるぼてーる

   


   ボルボ風テールランプ を 最初に 採用したのが

   CRV だったと 思う

   これは ヒットした

   それまで こういったクルマ は 視認性が悪かった

   後続車からの 視認性は 格段に上がり

   なおかつ  町乗りで スマートになった


   ただ  テールランプがあった 窓下が  

   のっぺり 見えてしまう





   


   続いて 採用したのが ストリーム だったかと

   これも ヒットした

   5ナンバー サイズ 3列シート

   しかも 乗用車サイズ


   が  個人的には  せむし男の背中 に見えた


   だが 2代目は バッチリ 好きだ



   



   ボルボ風垂直テール


   最初に 採用したのは ステージア と記憶する

   テールゲートが 垂直にちかづくと

   商用バンに見えてきて しまう

   だが どうよ 処理の仕方では カッコよくもなる


   テールランプまで 同じにしなかったのが いい




   


   ブリット


   といったら  スティーブ マックイーン だな

   あの カーチェイスは 見ごたえがあった

   午前十時の映画祭で スクリーンで 見た

   感動した

   ジャクリーンビセット が 最高に きれいだった




   
   


   そんな 車名 

   最後の マークツー ワゴン


   微妙な テールデザイン

   もうちょっと 立てるか

   リアドア サッシュの角度と同じにするか

   

   でも ちょっと  いいな~

   と

   思ったりもする