だいや~

P・イオ
これもさ~~ デザイン良いよね~~
なのに
エスクード RAV4 みたいに バカ売れしなかった。
P・ミニのせい だよね。
P・ミニ の 次期戦闘機に これ ほしい時期あった。
色も これが いいな~~
でも 4WD はね~~ FFで いいんですよね。
この ハイランダー が 運転 楽々なんだよね。

D5 に なるのかな?
これ以前の デリカは 良かったのだが、、、
この デリカあたりから デザインが ひどくなった気がする
三菱は ミニバン ブームに 完全に のれなかったね。
それまでは、RV色の強い デリカが 人気だったけど
ステップワゴン セレナ ノア・ボクシー
オデッセイ エスティマ ハイエース
完全に 水を 空けられた
対抗できる クルマがなかったね。
RVに こだわり ファミリーユースが わからなかった。
RVブームも 終わり 苦しかったんだろうね。

初代デリカ は マツダボンゴ に 影響されてた。
まるっこいボデイで 丸目で かわいかった。
ミニ怪獣みたいだった。
このデリカ 3代目くらい になるのかな
これの 前の型
初代スターワゴン
フロントに タイヤ つけたの
あれには やられたね!!
それだけで ほしくなった。
ただ エンジンが ガソリンの1800cc だったんだよね
ターボ ついてたのも あったっけな?
走らない 燃費悪い
でも とっても カッコよかった

キャンター だね
泥除けに スリーダイヤモンド
三菱の トラック ダンプ も カッコよかった。
子供の頃 最初に 感激したのは ジュピター
3トン くらいの ボンネットトラック
その後 大型ボンネットダンプ
初めて 乗った ダンプが 2トンの キャンター
FUSO となった 4トン半 ロング平ボテ
ベッドルーム がついてた
バスも カッコよかった んだけどね~~
FUSO も MITSUBISHI も
FUSOの失態以降、乗用車の方も伸びませんでしたね~。
今となっては元になるミニも無いような状態ですが
三菱はGDIで躓いて以降、古いエンジンしか用意できなかったのも残念な気がします