Rally Ireland
ぁあ~~ やっちまったぁ~~!
DAY 3
SS15 11.48km
トップ3は、ポジションキープ、絶対完走! の状況で
ベストは、ヒルボ、+1.0ローブ、+1.4ソルド、+13.7ラトバラ
+16.7後金損、+22.9兄ング、
逆転!後金損4位にアップ、1.5秒差で兄ング5位に後退。
SS16 10.88km
ベストはローブ、+0.1ヒルボ、+8.3ソルド、
+11.0後金損、+13.1兄ング、その差3.9秒にひろがる。
SS17 13.51km
ベストはヒルボ、+3.9ローブ+9.1ソルド、
+16.9後金損、+17.9兄ング、その差4.9秒に!
SS18 14.47km
ここで 予想もしなかったドラマが起きる。
明暗を分けたのは、やはりタイヤだった。
勝負に出た兄ング、スリックを履いてスタート!
ベストのヒルボネンに続く、セカンドベストを出す!
ヒルボ、+3.5兄ング、+7.1ラトバラ、+14.4ローブ、+18.4ソルド
キープに出た後金損、スノータイヤのままスタート!
スタートして、最初のコーナーでコースオフ、+1:24.5と遅れ、
再逆転、兄ングが4位にアップ、後金損が5位に後退。
その差、1:16.1 ここで勝負あり。
SS19 1.5km
ヒルボ、+0.8兄ング、+3.9ローブ、+4.2後金損、+4.8ソルド
開幕戦 シトロエン1-2フィニッシュ!
ローブ、通算48勝目をぶっちぎりで飾る。
ソルド、NO2、満点の働きをする。
難しいコースで、安定した速さで走った。
が、今年も初優勝は厳しそうだ。
ヒルボネン、去年ほどポイントは取れないのか?
グラベルでがんばるしかない。
へニング、幸先良く、完走した♪
後金損、くやしいミス。
次のエントリーはどうなる?
シトロエンジュニアチームの3人の中のでは
最上位に入ったが、
IRCモンテで優勝し、ここでも期待された
オジェも、若手のローテンバッハも、
狭くて高速の難しいコースでミスを連発。
そう言う観点から、今後、後金損の起用も
ありそうな気がするが、、、
しかし、ぶっとびラトバラには、
さすがのマルコムも参っただろう?
次は、ノルウェー、
ペタやんのエントリーが決まった!
マシンは、シトロエンクサラ!
とりあえず、地元ファンは一安心だ。