クルマウォッチング 0911

2017-12-11 09:11:00 | クルマウォッチング


   くうれい

   


   カレラ2

   マイナス補正 2/3




   


   若いころは シャープなラインの クルマ が好きでした


   年取ると こういう 曲線が 好みになりました


   面に 映りこむ 影が


   ぐわ~~~んと  ゆがむ



   そこらへんで さらに 立体的曲面を 感じれます





   



   いいな~~



   と 思いますが

   リアワイパー は 要らないと思います。




   911 ナロー  


   空冷RR  乗ってみたいです





クルマウォッチング 0910

2017-12-10 11:49:00 | クルマウォッチング



   ともかお

   



   高床


   たかゆか  ではなくて   こうしょう


   に 対し  

  
   低床


   ピックアップ の 場合は こちらが 標準荷台


   レアな ピックですが  高床 は さらに レア



   低床は 750kg だと 思うのですが

   高床は 1トン  ではないかと



   1トン 積み 高床なら


   アトラス とかが ありますが


   
   なぜに   ダットラ なんでしょうか


   好きなんでしょうかね?



   トモカク


   社名 の 入れ方も

   右側は  こうでなくっちゃ いけません



   高感度抜群 の 脱虎 です。




   

クルマウォッチング 0909

2017-12-09 10:10:00 | クルマウォッチング



   さにぱる

   



   サニー だと 思い 撮ったのだが


   パルサー みたい

   
   テール リアドア辺りは プリメーラ ぽいね

   



   サニー  = FR

   パルサー = FF


   って イメージが どうにも ぬぐえない


   といっても

   現役当時だから 310 と 初代パルサー ね

   
   そろそろ 40年も前に なろうというのに


   あの頃の  EXA  が よかったと 振り返る


   その頃の 日産


   710 から PA10 バイオレット

   810 から 910  ブルーバード ターボデビュー


   スカイラインは   鉄火面  だったっけ?




   あ


   エスカルゴ の ベースは  パルサー だったかと






   


クルマウォッチング 0908

2017-12-08 10:01:00 | クルマウォッチング


   でめきん

   



   かわいい




   普通貨物

   4ナンバー

   毎年車検

   はたらくクルマ




   


   コマーシャルカー


   いろんな 外装デザインが あった



   仕事ができる フラットな ダッシュパネル

   センターメーター で

   コラムじゃなくて センターシフトレバー


   
   フロントベンチシート
    
   リアシートは 簡易型で 倒すと フラット


   車中泊できるぞ


   しなければ、 

   高級車のフロントシートを 取り付けるとか


   内装も  アイデアは いろいろ あるね



   


   



   それにしても


   クルマのデザイン といい

   ネーミング といい


   日産に しては  できすぎの 1台


   S-Cargo  エスカルゴ


   そういう  センスは  今は ない

   そういう  人材は  ゴーン に 切られた