フロントホイール周りで不足していたオイルシールが入荷したので、打ち込んでフロント周りは完成!
悩んでいたメーター周りのハーネスだけど、一番太いハーネスのチューブを交換した。
だって、ヘッドライトケースに戻そうとすると、パキパキ割れてしょうがないんだもん。
古いチューブを切り取るときも、ドライヤーで温めながらぢゃないと、パキパキ飛び散って危険!
まだ悩み続けているのが、ハンドル周りの配線類の処理。
もちろんハーネスチューブは、パキパキになっている。
場所的にもスイッチフォルダーまで取り外さないと、中途半端になっちゃうからなぁ
やるか?
スイッチ類の接点も磨けるからなぁ
なんて悩んでいても仕事は進まないので、とにかくエンジン周りに手を出し始める。
そろそろ必要な部品を洗い出さないとダメだからね!
分離給油オイルは再使用するつもりだった。
んが・・・
カチカチになったオイルデリバリーパイプを切断したら、白っぽく変色したオイルがテロテロと・・・
オイルポンプを外して内部のオイルを確認したら、こんな状態のデロデロだ出てきた。
放置したオイルポンプからも白濁したオイルが・・・
う~ん
HS1青1の悪夢が!
あのとき、オイルタンク内を綺麗にするのに、大変な思いをしたからなぁ
オイルタンク内を確認するのは、日を改めよう?
気を取りなおしてクラッチ周りの確認作業に進む。
フィリクションプレートもクラッチプレートも交換歴があるみたいだなぁ
でも、クラッチプレートに錆が出てるのが気になる。
タコメータギアの磨耗?も気になるなぁ
って言うか、なんでガスケットを再利用するんだろうか?
ご丁寧に液体パッキンまで塗ってあるみたい?
本日の作業は、こんな感じで終了!
YH0004