goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

HS1で逃避?

2015年03月11日 | オートバイ

HS90の電装系をずっとやってたら、目がチカチカしちゃって・・・


と・・・言い訳を思いついたので、久しぶりにHS1で逃避してみた?





テスターは、もちろん外した!


HS90の電装系のチェックで必要だから・・・







たまにはノンビリ走らせるのも良いもんだ!







風の谷から見た夕日!


残念ながら富士山は雲の向こうに隠れてる。







30分程度だったけどリフレッシュできた気がする。


寒かったけどね。






ちなみに・・・


2速に入れてリアタイヤを手で回したら、簡単にエンジンは始動してくれた。


ますますキックいらないぢゃん!





YH0005

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今日のHS90(3月11日)

2015年03月11日 | オートバイ

ついに電装系に手を出してしまった!


いや、別に悪いことやってるわけぢゃぁないんだが・・・







きっかけはメインハーネスの端子類だった。


ギボシ端子が緑色になってる!


ここの端子類って3分岐ばかりなので、なかなか入手できない。


そうなると、2分岐を組み合わせて対応することになるので、すっごく面倒だったりする・・・







もう後戻りできない・・・


ハーネスチューブも交換しちゃったしね。


と言うことで、手を出し始めたら加速がついてしまった!







すっごく気になっていたメインスイッチ周りの配線だが、やはり見なかったことにはできないなぁ


このままだと、何かあっても対応することが困難だろう。







なんだか大変なことになっている?


BOSCH社製のリレーが付いているので、おそらくヘッドライト系だろう。


ちなみに、このメインスイッチって4段階なんだけど、なんの部品なんだろうか?





見なかったことにするつもりだったハンドルスイッチの配線も・・・




最終的には線材は交換しなかったけど、スイッチ内の接点は分解して研磨した。


線材は交換していないけど、ハーネスチューブは新品に交換した。


まぁ、このチューブは交換しないと、ハンドル内に通すときに大変なので仕方なく?









バッテリーケース裏側の配線も、なんとも怪しかった。


ここまでくれば、多少作業が増えても、やっておいたほうが精神的にも良い?







もんぢゃくってあったリアウインカーの配線も・・・









しかるべき手段で延長して作り直した。







まだギボシ端子は付けていないけど、ヘッドライトケースまで通線して作業終了!


ココまでの所要時間は・・・5時間くらいかかったかなぁ


かかりすぎだなぁ







ちなみに撤去した配線周り・・・







問題はこれだなぁ





YH0004

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