goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(5月15日)

2016年05月15日 | オートバイ

DT250のお客さんと、セッティングしながら少し走ってみようということになった。


HS1のエンジンとリアショックの検証もできるので、僕的にも良いタイミングだった。


長距離を走るつもりではなかったけど、ある程度の工具は準備して・・・


目的地は「彩湖道満 グリーン パーク」に決定!


早速、2台で大泉を出発したが、あっという間に到着してしまった!


しかも、晴天の日曜日とあって、大渋滞・・・


公園内からは、なんだか食の祭典みたいに良い匂いが漂ってくる?


みんなバーベキューしてるみたい・・・


これは精神的によくない!


さっさと新しい目的地を決めて移動開始!







まぁ、距離的に近いので、やはりあっという間なんだけどね。


「秋ヶ瀬公園」到着!


人出は多かったけど、広いのでそこそこノンビリできた気がする。


モトコンポミーティングでもやってたんだろうか?


モトコンポが沢山走ってたもん!





さて・・・テストの結果は。



***HS1***

エンジン的には、ものすごく気持ちよくなった!


低回転域のトルクも十分なまま、高回転域が元気良くなっている。


今までに比べると、ますます2ストロークらしくなった?


排気ポートを軽く加工しただけなのに、かなりの効果があったようだ。


このセッティングは、今後の仕上げに大きな影響を与えそうな気がする。<大げさ?


リアショックは・・・


僕的には60点くらいの完成度かも?


スプリングレートは問題ないけど、ダンパー動作がスムーズさに欠けているような気がする。


まぁ、お客さんの評価は、すごく良かったんだが・・・




***DT250***

アイドリングから極低回転域でトルク不足を感じる。


こんな程度?と言われれば、それまでなんだが・・・


パイロットジェットの番手を上げてみたかったけど、残念ながら手持ちの部品がなかった。


でも、5千回転位からビックリするくらいのトルクが出てくる。


さすがは250ccと言う感じ!


一緒に走っていると、HS1で追いつくのが大変なくらいだった。





3時間程度のテスト走行だったが、データも取れたので、今後の楽しみも増えた気がするね。


さて・・・HS1のリアショックをどうするかだなぁ







YD0002
YH0005

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする