goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

業務連絡

2022年08月07日 | オートバイ

今週も引き続き作業日(作業週間)とさせていただきます

最終段階にきている3台を中心に作業を進めます

作業日設定とした土日があまりにも効率よく作業ができたので

電話は着信音を消しますので連絡はメールでお願いします

モトプランニング 山本

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今日の作業日プランニング(8月7日)

2022年08月07日 | オートバイ

とりあえず作業日設定だったんだけど・・・



近所の方からの依頼でオイル交換

モンキーとは思えない車格!

RD125より大きく見える

なんだか極端な遠近法みたい?







RD125丸タンク青3にキャリパーを仮付け

フィッティング関連の部品は入荷済みだったのでホース長を確認するため


次にステップバーを取り付けてからマフラーを・・・

と思ったら




固定ボルトに不安が?




ここは段付きボルトでないと危険なところ

材質的にも不安があったので交換することにした

また倉庫に行かないと・・・明日は暑くなりそうで嫌だ




変形していたプレートを修正




ステップラバーは恐らくHS1系のもの?で内径が小さいのですぐに裂けちゃう

AX125以降の125CCモデルは「307部番」のステップラバーにしないと

ちなみにステップバー周りにはステンレスボルトではなく純正品質のボルトの方が安心

う~ん

先にマフラーを付けちゃうとステップバーの固定ができない・・・

ボルト類が揃うまで細かい作業を進めた





HS1青11は公道復帰のための地味な作業を進めた

今週は走らせたい





HX90青5はハーネス周りを仕上げてスパークプラグの火花確認の準備

こちらも地味な作業







本日お預かりしたAS1のオイルポンプ

初期のJISタイプだなぁ

外観的には良さそうだけど最少ストロークが0.1mmを下回ってた




これはヤマハさんの調整下限の0.15mm以下なのでとても危険




毎回のように書いてるけど0.25mmは確保しないとダメだから




なんとなく液体ガスケットを使っているように見える?

それとチェックバルブのボールが左側に2個入ってた

右側にはボールがなかった?

オーナーさんは何もしていないとのことなので前オーナーさんの作業ミス?

開腹歴はあると思う







OPWORK
YH0028
YH0031
YA0020

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