とりあえず作業日設定だったんだけど・・・
近所の方からの依頼でオイル交換
モンキーとは思えない車格!
RD125より大きく見える
なんだか極端な遠近法みたい?
RD125丸タンク青3にキャリパーを仮付け
フィッティング関連の部品は入荷済みだったのでホース長を確認するため
次にステップバーを取り付けてからマフラーを・・・
と思ったら
固定ボルトに不安が?
ここは段付きボルトでないと危険なところ
材質的にも不安があったので交換することにした
また倉庫に行かないと・・・明日は暑くなりそうで嫌だ
変形していたプレートを修正
ステップラバーは恐らくHS1系のもの?で内径が小さいのですぐに裂けちゃう
AX125以降の125CCモデルは「307部番」のステップラバーにしないと
ちなみにステップバー周りにはステンレスボルトではなく純正品質のボルトの方が安心
う~ん
先にマフラーを付けちゃうとステップバーの固定ができない・・・
ボルト類が揃うまで細かい作業を進めた
HS1青11は公道復帰のための地味な作業を進めた
今週は走らせたい
HX90青5はハーネス周りを仕上げてスパークプラグの火花確認の準備
こちらも地味な作業
本日お預かりしたAS1のオイルポンプ
初期のJISタイプだなぁ
外観的には良さそうだけど最少ストロークが0.1mmを下回ってた
これはヤマハさんの調整下限の0.15mm以下なのでとても危険
毎回のように書いてるけど0.25mmは確保しないとダメだから
なんとなく液体ガスケットを使っているように見える?
それとチェックバルブのボールが左側に2個入ってた
右側にはボールがなかった?
オーナーさんは何もしていないとのことなので前オーナーさんの作業ミス?
開腹歴はあると思う
OPWORK
YH0028
YH0031
YA0020