***また一つ歳をとった***
そう言えば、また一つ歳をとったなぁ
もう少しで半世紀を生きたことになるなぁ
***圧縮調整?***

ボアアップしたF5Sのセッティングだが、どうしても圧縮の高さが気になる。
最終的にはシリンダヘッドの加工を行う以外に方法はなさそうなので、手持ちの旋盤で加工が
可能かを検討している。
簡単な固定金具を作ってマウントしてみたが、フトコロ寸法的には加工は可能みたい?
あとは、きちんとセンター出しが可能な冶具を作らないとなぁ
でも、光は見えてきた気がする。
***自転車君のフレーム***

既にライフワークみたいになってきている自転車君(参号機)の整備だけど、なんだか他の自転車
とのフレーム形状の違いが気になる。
写真のシート下部分に伸びているフレーム(オートバイで言うサスペンション部分)の勘合方法が
他では見たことのない形状になっている。
別にこれが気に入らないわけではないけど、不思議に感じる?
リアブレーキのワイヤー固定部分も不思議な形状?(ちょっちお気に入り)
***梅雨明け?***
毎年思うけど、梅雨明け宣言の後で、しとしと雨が続くなぁ
梅雨宣言の後で、晴れが続くけど・・・
言わなきゃいいのに「宣言」なんか。
って言うか「宣言」ってもっと重い意味があるような気がするんですが・・・
そう言えば、また一つ歳をとったなぁ
もう少しで半世紀を生きたことになるなぁ
***圧縮調整?***

ボアアップしたF5Sのセッティングだが、どうしても圧縮の高さが気になる。
最終的にはシリンダヘッドの加工を行う以外に方法はなさそうなので、手持ちの旋盤で加工が
可能かを検討している。
簡単な固定金具を作ってマウントしてみたが、フトコロ寸法的には加工は可能みたい?
あとは、きちんとセンター出しが可能な冶具を作らないとなぁ
でも、光は見えてきた気がする。
***自転車君のフレーム***

既にライフワークみたいになってきている自転車君(参号機)の整備だけど、なんだか他の自転車
とのフレーム形状の違いが気になる。
写真のシート下部分に伸びているフレーム(オートバイで言うサスペンション部分)の勘合方法が
他では見たことのない形状になっている。
別にこれが気に入らないわけではないけど、不思議に感じる?
リアブレーキのワイヤー固定部分も不思議な形状?(ちょっちお気に入り)
***梅雨明け?***
毎年思うけど、梅雨明け宣言の後で、しとしと雨が続くなぁ
梅雨宣言の後で、晴れが続くけど・・・
言わなきゃいいのに「宣言」なんか。
って言うか「宣言」ってもっと重い意味があるような気がするんですが・・・