先日届いたFS1用のボアアップキットを、F5S君に組み込んだんだけど・・・

組み込む前に、クリアランスを測定したら0.038だった。
シリンダのボーリング精度も充分だったので、早速組み込み・・・
でもその前に、ポートのエッジ処理を行う!

その際、気になったのがエキゾースト部分の内径。
ガスケットを当ててマーキングすると、それなりに削ったほうが良さそうな感じがする。
でも、まずはここまま組み込んで標準状態での性能を確認しよう。

ヘッドガスケットは、純正品だが情報通り特に径の拡大は不要だった。
指定トルクで組み込んで、マフラーを取り付け・・・
ここで問題発生!
マフラーが・・・
本来はFS1用だからなぁ
まぁ、それはそれとして・・・
試乗の結果なんだけど、感覚的に5千回転くらいから力が出てくる感じがするけど、
さすがに組み込んですぐに全開にするわけにもいかず、コソコソと様子を見ながら
いつものテストコースを回った。
う~ん、もっと回したい!!!
問題点の解決は簡単には解決できなさそうだけど、なんとかしないとなぁ

組み込む前に、クリアランスを測定したら0.038だった。
シリンダのボーリング精度も充分だったので、早速組み込み・・・
でもその前に、ポートのエッジ処理を行う!

その際、気になったのがエキゾースト部分の内径。
ガスケットを当ててマーキングすると、それなりに削ったほうが良さそうな感じがする。
でも、まずはここまま組み込んで標準状態での性能を確認しよう。

ヘッドガスケットは、純正品だが情報通り特に径の拡大は不要だった。
指定トルクで組み込んで、マフラーを取り付け・・・
ここで問題発生!
マフラーが・・・
本来はFS1用だからなぁ
まぁ、それはそれとして・・・
試乗の結果なんだけど、感覚的に5千回転くらいから力が出てくる感じがするけど、
さすがに組み込んですぐに全開にするわけにもいかず、コソコソと様子を見ながら
いつものテストコースを回った。
う~ん、もっと回したい!!!
問題点の解決は簡単には解決できなさそうだけど、なんとかしないとなぁ