おススメ度 ☆☆☆☆
トップシーンは、強盗の手助けをして、警察をまく、ドライブテクニックに酔わされる。
男は、同じ階の女性とエレベーターで一緒になり、そこから親しくなる。女性には息子がいて、父親は服役中だという。
男は、修理工場で働きながら、映画のスタントマンや、強盗のドライバーをつとめる。修理工場のオーナーは、彼をレーサーにしたがっている。
女性との仲が急速に近づくが、まもなく夫が出所。夫が多額の借金を負わされていて、そこから事件が。
女と子供のために、見ず知らずの男性が手助けをし、去っていく。そんな、古臭い話に惹かれていく。
ただ、映画は、かなり現代、そしてバイオレンス。話のつなぎがうまく、突然の展開に驚いてしまう。
主人公を演じるライアン・ゴズリングの渋さに参った。クールなのだ、優しそうで、事件が起こるたびの涙目のようで、でも、そのバイオレンスはすごい。そのギャップが何ともたまらない。(以下ネタバレ)
男は、やくざ組織をも相手にして、しっかり、相手を倒していく。だが、男も傷を負う。
相手が、やませんだけに、その凄さはきつい。
最後は、風のごとく去っていく。
その後ろ姿は見せない。
でも、女と子供は守られた。
かっこいいヒーローだ。こんな男に弱い。
トップシーンは、強盗の手助けをして、警察をまく、ドライブテクニックに酔わされる。
男は、同じ階の女性とエレベーターで一緒になり、そこから親しくなる。女性には息子がいて、父親は服役中だという。
男は、修理工場で働きながら、映画のスタントマンや、強盗のドライバーをつとめる。修理工場のオーナーは、彼をレーサーにしたがっている。
女性との仲が急速に近づくが、まもなく夫が出所。夫が多額の借金を負わされていて、そこから事件が。
女と子供のために、見ず知らずの男性が手助けをし、去っていく。そんな、古臭い話に惹かれていく。
ただ、映画は、かなり現代、そしてバイオレンス。話のつなぎがうまく、突然の展開に驚いてしまう。
主人公を演じるライアン・ゴズリングの渋さに参った。クールなのだ、優しそうで、事件が起こるたびの涙目のようで、でも、そのバイオレンスはすごい。そのギャップが何ともたまらない。(以下ネタバレ)
男は、やくざ組織をも相手にして、しっかり、相手を倒していく。だが、男も傷を負う。
相手が、やませんだけに、その凄さはきつい。
最後は、風のごとく去っていく。
その後ろ姿は見せない。
でも、女と子供は守られた。
かっこいいヒーローだ。こんな男に弱い。