まただ。
西船橋から東西線に乗り換えるのだが、なぜか接続が異常に悪い
というのも総武線を降りた途端、一斉に走り出すサラリーマン。もちろん東西線以外にも武蔵野線、京葉線、東葉高速線があるからそちらも接続が悪い時間帯かもしれないのだが。
はじめはみんなの流れに乗って階段をかけあがり改札を抜けた後はホームへと続く階段をかけおりギリギリセーフで飛び乗っていた。
最近は一本やり過ごしている。だから今こうしてご意見のブログを書けるのだ。まあたったの10分を稼ごうとしたばっかりに足がもつれて階段から転げ落ちないとも限らない。昔っから足はよくひねるほうだから余計危険だ。またダッシュしたものの目の前で扉が閉まるばつの悪さも味わいたくない。
接続の悪さは今見える電車が目の前で発車してしまうこと。見えなければなんとも思わないのに見えてるだけに悔しさが倍増するのだ。あと10歳若ければこんなこと考えもしなかっただろうに。
ひとつひとつ、自分にセーブをかけていることが年をとった証拠なのだ
西船橋から東西線に乗り換えるのだが、なぜか接続が異常に悪い
というのも総武線を降りた途端、一斉に走り出すサラリーマン。もちろん東西線以外にも武蔵野線、京葉線、東葉高速線があるからそちらも接続が悪い時間帯かもしれないのだが。
はじめはみんなの流れに乗って階段をかけあがり改札を抜けた後はホームへと続く階段をかけおりギリギリセーフで飛び乗っていた。
最近は一本やり過ごしている。だから今こうしてご意見のブログを書けるのだ。まあたったの10分を稼ごうとしたばっかりに足がもつれて階段から転げ落ちないとも限らない。昔っから足はよくひねるほうだから余計危険だ。またダッシュしたものの目の前で扉が閉まるばつの悪さも味わいたくない。
接続の悪さは今見える電車が目の前で発車してしまうこと。見えなければなんとも思わないのに見えてるだけに悔しさが倍増するのだ。あと10歳若ければこんなこと考えもしなかっただろうに。
ひとつひとつ、自分にセーブをかけていることが年をとった証拠なのだ