トレンド・マイクロからメールと葉書で契約自動更新の知らせが来た。更新まで3か月になったって。
えっ?もうすでに契約解除したはず。
娘がチャットを通してやってくれた。はず。
それなのに。なんだ!この知らせは。不安が募る、知らない間に利用料金払っていた過去が甦る。
まだ3か月もあるからいいかと思いつつ。
そこがめんどくさい性格、気になる、頭の隅で気になる。
娘に確認。やったわよ、大丈夫、お金払わなきゃいいんだから。って。
そうよね、としばらくほったらかしたが・・・やっぱり気になる。
先生にご相談、問い合わせするのがいちばんですよ、のアドバイス。
そうよね、私の性格熟知した先生のお言葉。
早速19日の朝7時半頃、四苦八苦してまずメール問い合わせ。
すると素早い事務的なお返事。
お問い合わせフォームからの受付が完了しました。
こちらからのご連絡は基本E-mailにて返信させていただきます。
数日ほどお時間がかかる場合もありますので、ご了承いただけますようお願いいたします
そっか数日かかるのか。その間待つのか、うーーん。
再びせせこましい性格が邪魔する。
もう電話かけちゃお、って受付開始時間1分前に電話の前待機。
チケット取りのテクニック駆使して10秒前に電話。もう一発ね(自慢)
大丈夫、チャットで解約したことまで調べてくれて、どうぞご安心くださいって。
まことに行き届いた対応でして。まず感激。
ひと安心して、メールを開いたらなんと 9:43の受信メール、多分電話より早い。
このたびはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件ですが、ウイルスバスターは、ご入金を行わなければ、
自動的に解約となります。
また、自動的に更新が行われるあんしん自動更新のお申込みも、現在は
解除されておりますため、ご安心ください。
しかしながら、会員契約期間が終了するお客さまへ弊社より郵送物や、
メールにて契約更新の案内をお送りしております。
そのため、郵送物、およびメールの配信停止の処理を行いました。
問い合わせから返事まで約2時間で。まことに素早い対応。
「当たり前の対応よ」と言わればそれまでだけど、私のようにせっかちな性格のものにとってはいちばんの的確対応。
もうもう感激したね。こんなことで感激するお安い私。
すぐに感謝メールを送信したわ。
するとあちらからもすぐに、愛社精神発揮の感謝お返事メールが来たわ。
「その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
機会がございましたら、今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願いします。」
私の中でいっきにトレンドマイクロ株があがった1日だった次第。
それに引きかえヤマダ電機(名前出しちゃうね)暑苦しくなるからこれ以上怒らないけれど。
エアコン設置の工事時間については、夜の9時までに連絡すると言ったのにいっこうに連絡なし。
しびれ切らして9時前に電話すると、待ってくれって。業者と連絡取るから待ってくれって。
15分たっても連絡なし。温厚な私が声をとがらせて再度どうなってる電話。
10時までか明朝電話するって。もうやってられない!
結局9時半頃業者さんから電話があって、昨日汗水たらして取り付けて頂いて、お昼も食べられないと言うのでバナナで感謝。
ヤマダ電機さん!遅くなるのは仕方がないけれど、せめて途中経過の連絡くらい1本あってもいいんじゃないの。
お商売してるんだからさ。客は連絡を待ってるんだからさ、それによって1日の行動決めるんだからさ。ったく。
*辛夷の実
私の代わりにこの方たちに「拳」を上げていただく。はい。